未分類 2014.08.09 (土)
馬から降りて、
名残惜しかったけど、熊本の阿蘇へ。

南阿蘇のメルヘンロード
葉 祥明の絵本美術館へ行った。

正直、絵本作家とは知らなかったけど
イラストは10代の頃から印象に残っている。
熊本出身とは、そっかー 納得。
葉 祥明
それにしても いい天気。
あんなに陽射しが強くなかったら、ぼんやりベンチに腰かけていたかったなぁ。
まるで 葉 祥明のイラストの世界、の風景。

1泊目の和懐石も美味しかったし
2泊目のフランス料理もソースがベリーグッドで 大満足。

最近 小食になった と思っていたのに
全部たいらげて、さらにソフトクリーム食べたり、きっと増量。

記念にダンナが買ってくれた くまもん。馬に乗ってるモン!
くまもん
楽しかった美味しかったバカンス終了・・・。
運良く 移動中以外 雨にも降られなかった。
きっと この旅行をセッティングしてくれたダンナさんの
日頃の行いが良いからでしょう。ありがとう!!

なのに、帰りついて 夜のごはん、弁当ですみませーん。
急に現実。
そうだ、料理も風呂掃除も私がやるんだ。





