未分類 2014.04.06 (日)
車を運転しないから、
電車や地下鉄の駅から離れたところは
地元でも未知の領域。
方向音痴なんで なおさら行けない。

でも、友達と車でおでかけ~♪

藤城清治 卒寿記念 光と影の世界展へ!
4.5doyou 006
うわ~っ!
きれい!かわいい!すごーい・・・

子供の頃から 雑誌などで よく見かけていたけれど
原画の迫力と大きさに圧倒される。
90才目前の作品も素晴らしい。
見応えあった。

博物館も ものすごく久しぶり。
大きい建物だー。
4.5doyou 005
館内のレストランから見たところ。
天気が良ければ ぼ~んやりと散歩したい。

広い庭を見おろしながら食べたランチ。
4.5doyou 004
ヘルシー牛肉サラダ丼。850円。
サラダの下のごはんに辿り着く前に お腹がふくれたー。

博物館を出たあと
市の図書館へ。
高校の夏休みに通った図書館が移転して
私の行動範囲から外れて縁がなくなっていた。

ここも大きくて立派な建物だ~!
雨の日だからか 人が多い。

駐車場で係の人に 2時間でお願いします
と言われたけど
ここなら1日いれるなあ。

