未分類 2017.08.01 (火)
今年3月にオープンした事を TVのローカル番組で知ってから
ずっと気になっていた
 保護猫シェルター付きゲストハウス「ねこ蔵」のカフェ・茶蔵(さくら)でランチ♪
ねこ蔵ランチ
ランチのメニューは1種類だけ。でも、これで 1000円!
美味しかったし量も十分。ご飯の量は選べるので「少な目」で。

ここは 「殺処分されるネコを減らしたい」という理念のもとに
ボランティアでは限界がある保護活動を
事業として成り立たせるため
ゲストハウスと 併設するカフェを運営している
という施設です。(ねこ蔵→https://www.nekokura.co.jp/

ランチやカフェ、夜はバーを利用すれば
少しでも保護猫救済の応援ができるのです。
他の猫カフェのように ネコと触れ合いながら飲食
というのはできないけれど、カフェの窓からネコちゃん達がチラチラ見えます。

私達は 前もって猫シェルター見学の予約をして行ったので
ランチのあと 別室の猫ちゃん部屋へ。
用意されたナイロン生地のベストを着て
手足を消毒してから たっぷり触れ合ってきました。

マンション暮らしの私には無理だけれど
里親になる予感ありの妹が 出逢ったあの子とは
今後 ご縁があるのかどうか~ 気になるところ。

触れ合うのに夢中で ネコの写真は1枚も撮ってなかった~。
ねこー

