あみぐるみ | 趣味・実用 | 未分類 2017.02.07 (火)
世の中 スマホの時代になって
ストラップの需要はなくなったのか と思っていた。

元々 ちっちゃい物は得意ではなかったし
今冬の「あみコレ」には 
バッグチャームを想定した大きさで
ヒモも 太めだったり ちょっと長めにしたりした。

バスや電車で見かける女の子は
けっこう大きいマスコットをぶらさげているからー。

だけど、あみコレの現場に行ってみると
まだまだ ストラップは健在!
やっぱり女子はちっちゃいものが好き。

それに、飲みに行った先で
「馬のあみぐるみを探しに行ったけど、アレじゃ大きすぎるわよ」
とお客様の声を直に聞いたのでした。

ということで。また小さいのも作ろうっと。
2017miniuma.jpg
以前使っていた ストラップ用の細いヒモのかわりに
根付用のヒモがキレイだったので
金具をカニカンに付け替えて装着してみました。
こんなのもいいかな?




スポンサーサイト