未分類 2013.09.25 (水)
長年お世話になってる自分のカラダ。
最近は 結構大事に使ってるつもりだったのに

先週から腰が ダメ。
ぎっくり腰ってやつ?

ダメになって思い知る。腰の重要さ!!

何もできない。
炊事洗濯どころではなく、まず手を洗う姿勢がツライ。

なんで日本家屋の洗面台って こんなに低いの!
言っても仕方ないけど、マウイ島のホテルの洗面台は高かったなあ。

手を洗う以上に大変なのは 洗顔(>_<)
立ち座りも、トイレも、シャンプーも 大仕事だ。

それから大変なのは
パンツ(下着の)を脱いだり履いたり。
八頭身でもないのに、自分のつま先が こんなに遠いとは~

低位置の物を取る時、体を前に倒せないので
足を開いて 背骨をまっすぐにしたまま腰を落とす。
バレエの2番プリエ。

昔ちょこっとかじったバレエが こんな所で役に立つとは!
何でもやっとくもんだ。

病院に行ったら、今回のはともかく
元々腰の骨の異常発覚。
すべり症だってぇ~

診察のあとのリハビリ治療で 一時的に痛みが軽減。
筋肉の使い方、呼吸の仕方
教えてもらったように 家でもやれば そのうち良くなるかなー。
ダイエットは続かなくても コレはやりますやります!

今週の仕事は他のスタッフの方に代わってもらったり
だんなさん ごはん作れなくてごめん。
そして何より
早くこの痛みから抜け出したい~!!!









