未分類 2016.11.26 (土)
宗像大社神宝館「宗像・沖ノ島 大国宝展」へ。

と、その前に 三日月庵さんでランチ。
アサリの貝汁うどんもおいしそうだったけど
「ここで人気ナンバーワンなんだって」
という海鮮天丼
どーん
tendon2.jpg
どーん!
tendon.jpg
食べたー!!

さて、それでは目的の展覧会へ。
女人禁制の沖ノ島から出土した国宝の数々。
なかなかロマンがありました。
神に捧げられた生活用品のミニチュア品が興味深かった。

宗像大社のモミジは見ごろを過ぎて、ほとんど地面で枯れ葉になってしまっていたけど
そのあと行った鎮国寺では紅葉を楽しめた。
tinkokuzi.jpg

お昼の天丼がすごいボリュームだったので
もう夕食は入らなかった。
鎮国寺饅頭だけ食べました。(・Д・)ノ



スポンサーサイト