未分類 2016.08.17 (水)
麻糸で編みたい物があって イメージに合う糸を探していたけど
売っている素材は太すぎるので
麻ひもの撚りをほどいてみたり
似たような手芸用の糸で編んでみたり
100均ショップで麻袋を買ってほどいてみたりしてみたが
手触りや色合い、なかなか納得いかなかった。

イメージしていたのは コーヒー豆の輸送用の袋みたいなもの。

そうしたら 実物が手に入った!!
コーヒー豆袋

これを、
    ・・・ほどく

DSC_0555.jpg

早く編みたいけど 
編み物と違って、ほどけば 1本の糸になる という訳にはいかない。
つながってない( ;∀;)

縦糸、横糸の それぞれを引き抜いて 結んでつなげる。
なかなかの作業だ。
続けてやると 肩・腰にくるので
まあ地道に。
世の中の夏休みが終わる頃までには~

はっ あと2週間 !!

