未分類 2016.05.03 (火)
今日は博多どんたく港祭り
なのに暴風雨だー。
パレードは中止。
今日のために練習を積んで 衣装小道具を準備してきた人たち
残念だろうなー。気の毒~。

12~3年前にも 雨で中止になった事があった。
私も あるダンスチームで出るつもりで
毎週末 練習をして、楽しみにしていたのに
非情な雨を恨んだっけなー。

博多のお土産で人気の「博多通りもん」。
以前 仕事で福岡に来られた人に
「どこの門のことですか?」と聞かれたことがあったけど
その門じゃなくて(笑) 者→もん
祭囃子に浮かれながら通りを練り歩く行列の事。
今で言えば パレードに出ている人たちの事ですよ~。
どんたく

追記 : テレビで「14年ぶりにパレード中止」と言っていた。
そっか もうそんなに~(*´ω`)

