未分類 2016.04.18 (月)
4日前の夜
ラインしてたら 急にスマホから警報音が鳴り出してビックリ!(@_@)
画面に 「熊本で震度7の地震」と出て 
わー、熊本大変!と思った次の瞬間 
グラグラ~
えー?福岡なのに???

慌てて 倒れる物がない寝室へ避難し
ベッドの上で固まってると
リビングからガチャーンと何かが割れる音。
「こわーい。何をどうしたらいいんだっけ?」

仕事で帰れない夫に「揺れた!」とラインしてみたり
震度4でこの状態。

11年前、5年前の 大きな地震のあと
いざと言う時の対策を考えたはずなのに。
あの時作った避難用バッグは押し入れの中だし。

揺れが収まって夜も明けてから
家の中を見回して反省。
中途半端に衣替え途中の衣装ケースや
とりあえず積み重ねたボックス・・・
片付けよう。
たんぽぽ
木漏れ日の中のタンポポに癒される。
被災地近くに住む親せきの無事も確認できて一安心。

意外な事に、臆病ですぐ逃げるかんじの馬達は おとなしくしていたらしい。
私も落ち着いて行動せねば!
震源が大分の方に移って、これからどうなるのだ?
被災地の方々が 出来るだけ早く ゆっくり休めるようになりますように。
