未分類 2016.04.03 (日)
先日 墓参りのあと昼食を食べて
店から出たら メガネがないのに気が付いた。

すぐに店にもどり
座っていた席を見てもらったが ない。
バッグの中身を全部出しても
車の助手席の下まで顔を突っ込んで探すが ない。
うそ~。

妹が「今日メガネかけてたっけ?」
うん、今日はかけてた。
多分。いや確かに。

しかたないので 来た道を戻る。
桜を見た場所。お墓の周り。

見つからないので霊園の事務所に行って
メガネの落し物が出てきたら連絡ほしい旨告げ
名前と連絡先と メガネの特徴
「フチなしで~、さやがゴールドで~…」

やれやれ、メガネにGPS付けたい。
いつまでかけてた?何故はずした?

結局 車のサイドポケットに何かの拍子で滑り落ちていた(´Д`*)
そしてメガネを手に取ると
あれ?
フチなしじゃない、上半分フチがある!
毎日かけたりはずしたりして手にしているのに
ハッキリ覚えていないなんて!

探し回って疲れたので そのあとお茶にした。

妹も欲しがったので、自分用の他に3タイプ作って選んでもらった。
コーヒー風呂犬
コーヒーKEN
             ビーンズトリオ
