未分類 2016.02.11 (木)
遠方より夫のいとこが来訪。
この辺で案内する所といったら・・・

やっぱり太宰府天満宮。
お子さんが受験だと言うのでちょうどいい、と。

久々に昼間の太宰府
太宰府
初詣は夜に行くので
やっとウワサのスタバを見学。ほ~ぉ これか~。
飛梅は南側だけ咲いていた。

境内の一角では、全国梅酒祭が開催されていた。
頭上に立派な絵馬。
DSC_0388.jpg

茶店に入り 焼き立ての梅が枝餅とお抹茶で ほっこり(*^。^*)

九州国立博物館の1階で 飾り山の展示を見たあと
とんこつラーメンを食べて 博多駅へ。
一緒になって土産屋を見て回ると いろいろ気になる。
パッケージの可愛さに引かれて買った
期間限定のめんべい。
バレンタインが近いということで
チョコレートコーティングのめんべい、私的には なしだ(-_-;)
