未分類 2016.01.21 (木)
お掃除機能付きのエアコンは
掃除しなくていいと思ってた。

数日前から
「そろそろ掃除しろ」というランプが点滅しだした。
近眼で しばらく何のサインか分からなかったが
よくよく見たら 「クリーン」て書いてるのだ。
話しちがう。

初めて取説開いて知った。
エアコンが自分でやるのは
フィルターの表面のホコリを集めて内部のボックスにポイ。

エアコン切って 中を開けてみたら
もうやるしかない。
エアコン掃除
昔のヤツより複雑な構造。
フィルターを掃除してくれる部分と
ゴミを溜めるボックス。そのまわりも汚い汚い。
フィルタ1
結局 フィルターも手洗い。
完全に乾かしてから装着せよとの事。

この大寒の日に、暖房おあずけ。
年末に 「自分で掃除してくれて 楽でいいな~」と 喜んだツケ( ノД`)

