未分類 2016.01.13 (水)
ハマナカさんのサイトから 編み図をダウンロードして
角座を編んでみた。

ブルー系とアイボリー系の余り糸を繋いで繋いで、
2本どりや3本どりにして太さを揃えて。
角座
長編み裏引上げ という編み方を初めて知った。
四角を4枚編んで、角を合わせて綴じ
裏と表を一気に作る。なるほど~

どうも 正方形にならない。
きっと仕上げのアイロンとかが必要なんだろなー。
と チラっと思ったけど
とにかく早く仕上げてしまいたかったので
ま いいや。

角座は 座布団と違って、中にスポンジなどは入れないようだが
使っていない大き目のタオルを 畳んで入れてみた。
夫にプレゼントしたら、
「ありがとう。その辺に置いといて」と言われる。
結局 自分で使いそうだな~(~_~)いいもーん
