未分類 2015.12.26 (土)
世界あみぐるみ展は 来年2月まで開催中です!

今年は 自国の特徴を表現した作品を
ひとつ(ひとつでよかったのだ)出すことがキマリになっていて、
その作品は 展示会開催中に ギャラリーのフェイスブックで紹介される事になっていた。
1日に1~2作品ずつ
ギャラリーで撮影された写真とともに
ちょっとおもしろい紹介文がつけられている(^o^)

どんな風に紹介されるのか 楽しみにしていたが
ついに昨日、私の作品の番!

ニホンザルの赤い顔から?
樽酒がバックです。サル ちっちゃいけど。

こちらからギャラリーに送った作品の説明を
おもしろくアレンジして
”日本の福岡で有名な祭り:山笠に出ている この祭り猿のあみぐるみは、やって来たあと樽酒で一服。
まだ祭りの恰好のままだよ”
みたいな説明が付けられてる~(^o^)
友達の力を借りたり、英作文には苦労したけど
他の国の作品も毎回あみぐるみに合った演出がされてて
おもしろい企画だ。(以下RESOBOXのフェイスブックより↓)

This #amigurumi festival monkey is taking a break with our Komodaru (sake barrel) after traveling all the way from...

Posted by RESOBOX on 2015年12月23日

ギャラリーRESOBOXの フェイスブックはこちら
