未分類 2015.10.21 (水)
あみコレ第1期 東京会場は
大盛況で終了しました。
お越しくださった皆様、
会場準備やお店番をしてくださった作家さん達
ありがとうございました!

次は京都です。
11月7日の開店まで 待ち遠しいけれど
ニューヨークに向けて 新作製作中!

なかなか仕上がらなかったけど、やっと完成したのは
「赤てのごいのサル」


赤てのごい前
そう、博多祇園山笠の。
今年のワールドあみぐるみエキシビションへの出展条件として
住んでる国や地域のローカル色ある作品を ひとつでも出すこと。
というのがあったので。
赤てのごい=赤い手ぬぐい ができるのは幹部のみ。
だから ちょっと恰幅のいい体型にしてみた。
赤てのごい後
文字が入れやすいかな~と 中洲流れだ。
出来上がって眺めたら ヒドイ文字(>_<)

山笠は何度も見てるとは言え
自分では着た事も 着せた事もないから
水法被、腹巻、締め込み、かき縄が どういう風に重なっているか?

その再現に夢中で、ポーズがかたいなぁ。
山笠サル横
かろうじて立っている。
