未分類 2015.05.01 (金)
用事のついでに
”旅する芸術家・ホジェル・メロ展”を覗いた。
http://www.nishinippon.co.jp/event/roger_mello/
ホジェル・メロ
受付で「お好きなポストカードを1枚差し上げます」
と言われて 迷った~。
結局 この「ピレノポリスの馬上槍試合」にした。

日本とブラジル外交関係樹立120年を迎えての 展覧会ということらしい。
ホジェル・メロは、2014年に小さなノーベル賞といわれる国際アンデルセン賞の
画家賞を ブラジル人として初めて受賞した人。

鮮やかで あっかるーい絵柄が
かわいくて好き。
絵本は日本語に翻訳されてなくても
イラストレーションブックとしてもいい。インテリアにもなりそう。

でも、お客さんは私を含めて 2人だった。
自由に絵本が読めたり
外国の絵本が手に取れるコーナーが準備されていて
閉館時間がせまってなければ
もっとじっくり見たかったのに
時間帯のせいなのか?GWとはいえ平日だからか?
だ~れもいなかった。もったいなー!

しぃ~んとした会場で 絵を見ていると、急に咳が出だしたので
アメをポイっと口に入れたら
部屋の角に座っている人が慌てて近づいてきて
「お客さん!館内での飲食は禁じられています!ガムやアメもダメです!」と
叱られちゃった(^_^;)

「咳が出るので・・・」とあやまったら
「それでは お気をつけて舐めてください」と許してくれた。スミマセン

久しぶり 須崎公園からの県立美術館
県美術館

子供の頃は、ここの噴水を見るのが好きだった。
高校の夏休みには 図書室で宿題をした。
良い場所なのにな~。

どんたくの時はここもにぎやかになるのだろうけど
今日はひっそりと 忘れ去られた場所のような雰囲気。
