未分類 2013.08.12 (月)
この家で暮らし始めて17~8回目の夏。
とうとう

とうとう出てきやがった(>_<)
ゴッキ
ぎゃー!!!

どうもエアコンが怪しいとにらんでいる。
ヤな音を聞いた覚えアリ。
慌てて防虫剤・殺虫剤を買いに行った店で聞いても
ネットで検索しても 
そういう事ってあるらしい。
室外機というか、排水ホースからの侵入。

ゆるさん!
と 怒ってみても~ 
一匹いたらもっといる とか、2週間に1度卵を産むとか…コワイ。

どうするか?
ホースの先にネットを付けたりした方がいいらしい。
そして、とにかく 部屋を掃除。

時々いらない物をドサっと捨てているつもりだったが
害虫対策の目で見たら
まだまだ甘かった。
使ってないのに置いてる物、重ねてる物
その下から出てくるホコリ。

店員さん一押しの 待ち伏せタイプスプレーを塗布するためにも
撤去&廃棄!!

このスプレー、直接かけてもOK。
「他のよくあるスプレーは、気絶させるだけ。でもこれはイチコロ」
という事だったもんね<`~´>

スキンケアや 洗顔・シャンプー
食器洗いも洗濯用の洗剤も、
なるべく化学薬品を使っていない物にこだわってるけど
防虫ハーブのアロマなんて ゴッキには通用しないらしい。
もう化学の力に大いに期待!

今日も猛暑だけれど、こうなったら大掃除。

雨降って地固まる じゃないけれど

ゴキブリ出て家片付く(-_-;) なんてねー。
