未分類 2015.02.11 (水)
ハケン先で紹介された店で ランチした。
週に1日しかオープンしてない店。

Raw food・・・
すべてのメニューが 生か50度以下の低温で調理された料理。
raw.jpg
サラダの量にビックリ!ブロッコリーも生。

まずは アボガドクリームのピタパンに 野菜を詰め込んで食べる。
パンに入りきれなかった野菜は ピリ辛キウィドレッシングをかけて。

生野菜は体を冷やす というのは間違った思い込みらしい。
生で食べた方が 野菜の酵素やミネラルやビタミンを
そのまま体に取り込めるんだそうだ。

という様な話を聞きながら、
とにかく 噛む噛む噛む・・・。

そこで ゲットした生姜パウダー。
これ いいわ~。
生のしょうがより 少量でもかおりが強い。
家でも作れるって。やり方教えてもらった♪
jintea.jpg
紅茶にパパッと入れるだけでジンジャーティー。
豚の生姜焼きも 手軽にできそうだ。

食の摂り方には いろんな考え方があるけど
たまにはデトックスの日として いいかも。
にわかに健康になった気がして
スーパーで 野菜をたくさん買って帰った。
