未分類 2017.08.31 (木)
このところ キャバプーという犬を試行錯誤の毎日。
色や糸の種類や顔の感じなんか。
キャバプー
でも今日はお休み、ちょっと手を止めて
溜まっていた本を売りにTSUTAYAへ。
とりあえず持ち上げられる分だけ。

カウンターに段ボールを預け、査定中に軽いランチ。
ホットサンド
軽く、と思ったけど
けっこうしっかりしたホットサンドだった。

店内にあったチラシによると
なんだ、出張買取してくれるのか~。
折り畳み台車を買おうかと思っていたけど 中止です。

未分類 2017.08.16 (水)
お盆 お疲れ様でした。

解決できない悩みがあっても
この時期 戦争関連の映像を見たり聞いたりすれば
今 自分は幸せな環境にいることを思い知らされるんだけど…

なんかちょっとモヤモヤ気分の中
今年も フェリシモの「ハッピートイズ=笑顔の親善大使」を作りました。
happytoys.jpg

今年のテーマは「いつでも前向き 明るいワンちゃん」
心にかかる雲を吹き飛ばすような元気カラーで。
 
ハッピートイズは世界の子供たちに贈られます。
子供たちが たくさん一緒に遊んでくれるように
手足など それぞれのパーツは しっかり取り付けました~。


未分類 2017.08.11 (金)
ちょっと外に出たら 一瞬にして汗で化粧が落ちるような
猛暑日が続いてて
できるだけ家に籠っているけれど

見たかった映画があったし
今日はKBCシネマが 「いい映画の日」で1100円
というので、友人を誘った。
DSC_1142.jpg
ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣

連休だからか 安い日だからか
セルゲイ・ポルーニンが有名なのか?満席。
座れない人のために最後列壁際にパイプ椅子が出されていた。
私は バレエには興味あるけど この人知らなかった。

ドキュメンタリー映画というのは
台詞じゃない インタビューが続いて
ちょうどランチのあとだったし
時々眠気に襲われたが

彼のダンスシーンには目を奪われた。
見た目も踊りも 美しくて素晴らしかった!!




未分類 2017.08.05 (土)
九州南部にゆるゆると接近している台風のせいか
毎日風が強くて 洗濯物が飛んでいかないか
時々窓の外をチェックしながら作業~。

おととし あみコレの「テーマ作品コンテスト」のために作った
サルサを踊っているペアのサル。
そのまま置いておくのも勿体ないので
1体ずつストラップにしてみた。
腕にテクノロートを入れたり 位置をかえたり。
バイラ
近づければ これから踊ろうとしてるみたい。「バモス バイラ!」

音楽が始まりましたー♪♬♫
DSC_1133.jpg
夏はラテンミュージックがいいですね。

ちなみに 元の姿はコレ↓ でした( ◠‿◠ ) 懐かし~
2015サルサ
未分類 2017.08.01 (火)
今年3月にオープンした事を TVのローカル番組で知ってから
ずっと気になっていた
 保護猫シェルター付きゲストハウス「ねこ蔵」のカフェ・茶蔵(さくら)でランチ♪
ねこ蔵ランチ
ランチのメニューは1種類だけ。でも、これで 1000円!
美味しかったし量も十分。ご飯の量は選べるので「少な目」で。

ここは 「殺処分されるネコを減らしたい」という理念のもとに
ボランティアでは限界がある保護活動を
事業として成り立たせるため
ゲストハウスと 併設するカフェを運営している
という施設です。(ねこ蔵→https://www.nekokura.co.jp/

ランチやカフェ、夜はバーを利用すれば
少しでも保護猫救済の応援ができるのです。
他の猫カフェのように ネコと触れ合いながら飲食
というのはできないけれど、カフェの窓からネコちゃん達がチラチラ見えます。

私達は 前もって猫シェルター見学の予約をして行ったので
ランチのあと 別室の猫ちゃん部屋へ。
用意されたナイロン生地のベストを着て
手足を消毒してから たっぷり触れ合ってきました。

マンション暮らしの私には無理だけれど
里親になる予感ありの妹が 出逢ったあの子とは
今後 ご縁があるのかどうか~ 気になるところ。

触れ合うのに夢中で ネコの写真は1枚も撮ってなかった~。
ねこー