あみぐるみ | 趣味・実用 | 未分類 2017.03.31 (金)
w(゚o゚)wなんという事でしょう!!もう3月が終わりいぃ

今年はちょっと寒いけど
飽きずに誕生日はやってきたし
お祝い花
膝の故障で去年から休んでいた
乗馬の再デビューも果たせたし\(^o^)/祝

とは言っても、
もうレベルアップより 続けることが目標だ。 要筋トレ
ガンバルっ

編んでいる馬たちは
馬たち1
鹿毛と栗毛と・・・ なぜかピンク(笑)。チームにピンクは必要でしょ?
1匹が完成する前に 違う色を編みたくなって取り掛かってしまうので なかなか仕上がらなかった。
今 葦毛(あしげ)も制作中だが、
目の買い置きが終了~ につき また次回お披露目致します。

お天気の良い日が続けば 黒馬も編みたい。(編む人にだけ分かる事情で)

あみぐるみ | 趣味・実用 | 未分類 2017.03.17 (金)
クマを編みました。
軽く失敗して 「てへへ」と言っているようなところ。
黄色のくま2
テディベア ならぬ てへへベアの名前は
私が友人に付けたニックネームと同じ「ハヤトチリン
どうぞよろしく♪

カンガルーと一緒に下北沢へ向かいます。
くまとカンガルー
未分類 2017.03.15 (水)
温泉に入って美味しいもの食べて寝る
という事以外はノープランの旅だったけど
2日目は雨もあがったし、せっかく熊本に来たからには
熊本城へ。
震災後 ニュースで部分的には見たけれど・・・
「かわいそうな事になっているけど、見てやってくださいね」
と、バスの中で 地元の方が仰った。

工事中のため、城内には入れないので
外周を歩いた。
DSC_0847.jpg
熊本城は頑張っています!
でも 歩いていくにつれ痛々しい光景が 次々と・・・
DSC_0850.jpg
DSC_0843.jpg
DSC_0864.jpg
これだけではない。

何度もニュースで見ていたけれど、
実際 目の前にすると被害の大きさや復興の道のりに言葉を失う。
せめてせめて 発生時、中に人がいなかったという事だけが救い。

朝食を摂らずに結構歩いたので
友人が「倒れそうにお腹が空いた」と言う。私も。
熊本では有名で 給食にも出るくらいという
太平燕(タイピーエン)というものを初めて知った。
DSC_0860.jpg
ホテルKKRのレストラン ロータスガーデンで、太平燕セット。
フォーの春雨版という感じ。あっさりしていてペロリ。
デザートの杏仁豆腐も美味しかった~
未分類 2017.03.14 (火)
「ホテルのチケットがあるんだけど」
という友人のお誘いに ありがたく便乗して
熊本の菊南温泉 ユウベルホテルに行ってきました。

まずは豪勢なランチで 誕生日の前倒しお祝い会。
DSC_0824.jpg
写真に入り切れませんっ  
満腹ですっ 
もう寝てもいい。

部屋に行って、真っ白なふかふかのベッドに横になる。
DSC_0831.jpg
このホテルは部屋の風呂も温泉の湯が出る。
バスタブも ゆっくり体が伸ばせるように
背中部分が斜めで 大きめだった。

温泉好きな友人がホテルに併設している温泉施設に行ったあと
実は公衆浴場がニガテな私は
部屋のお風呂でゆっくり読書~。

アルカリ性塩泉でツルツルスベスベ。
やっぱりせっかくだから 寝る前に岩風呂にも行こうかな~
と思ったけれど、
夕飯のあとは もう動けませんでした。
満腹すぎる~z z z
あみぐるみ | 趣味・実用 | 未分類 2017.03.11 (土)
黄緑のパンツをはいた 黄色いカンガルーを編みました。

菜の花畑でダンスをしているような色合い♪
2017-03-11 イエローカンガルー 005

これは、5月に 東京の世田谷区で開催される「下北沢大学」のイベントに提供します。

私が所属している”日本あみぐるみ協会”の会員さん達が編んだあみぐるみが
一律価格で販売され、売り上げ金を復興支援の義援金とされたり
世田谷区内で開催されている福島支援イベントにて被災者のみなさまへプレゼントされます。

これまで3回ほど この企画に参加してきました。
あみぐるみを作ることで私にもできる事があるのなら!
という思いでしたが・・・

参加する毎に思うのは
売れなければ支援にならないし
プレゼントしても もらった人が気に入ってくれなければ
役に立ったと言えないかも。

そう考えると 何をどう作るか なかなか難しいけど
今回は 男の子にプレゼントするとしたら?
と想定してみながら~
今日の出来事 | 趣味・実用 | 未分類 2017.03.03 (金)
風はちょっと冷たいけど、もう春の気配なので

太宰府天満宮へ。

太宰府の牛
みんなにさすられて、角と鼻がピカピカの牛。
そう言えば  今年の正月は寝込んでいたから 初詣だ。
天満宮

残念ながら梅の満開は まだ先みたい。
でも 梅の い~香りがした。
おみくじの内容もまずまずだったので持ち帰って
気持ちも新たに これからガンバロー!!
ウメ