あみぐるみ | 趣味・実用 | 未分類 2017.02.26 (日)
消臭用のコーヒー豆を入れる麻かごの
ネコバージョンができました。
以前のもの(→記事)より ひとまわり大きめ。
nekokago2.jpg


そして、ご依頼者ご希望のヒゲをテグスでつけました~♪
三匹それぞれ性格も違いそうです( ^ω^ )
nekokago3.jpg
コーヒー豆以外にも アメや小物入れにもなります。

那珂川町の 自家焙煎珈琲専門店かほり さんに
納品してきました。

今日の出来事 | 趣味・実用 | 未分類 2017.02.21 (火)
引き出しの整理をしていたら
奥の方に いいものを見つけたのだ!

夫の釣り用の(?)
メガネホルダー(とでも言うのでしょうか?)
メガネ

こうしておけば、もう「どこどこ?メガネめがね~」
と探し回らなくていいのだ♪
たまには整理整頓してみるもんだわ。
megane.jpg


今日の出来事 | 趣味・実用 | 未分類 2017.02.14 (火)
朝 目が覚めて、布団の中で体を伸ばしていると
ゴトン っと何かが落ちる音 
枕とベッドのヘッドボードのすき間から
ゆうべ読んでた本が落ちた💦 (;´Д`)ヤダー

手を突っ込んで本をつかんだら つるんと滑って
さらに奥へ入り込んで もう取れない。
4本足じゃなくて 四方が床まで板で囲まれているベッドは
こういう時やっかいだ。ヤレヤレ・・・

今日は天気が良さげだから 布団干そ。
シーツもベッドパッドも引っ剥がして
マットレスを持ち上げ… たいけど、重いからずり落として
その下の板を動かしたら

さっき落とした本の他に あと3冊いたー。
そういえばー これ読んでた。という本達。
文庫本
忘れてたわ、これもあれも
ここにいたのね、
お久しぶり。



あみぐるみ | 趣味・実用 | 未分類 2017.02.07 (火)
世の中 スマホの時代になって
ストラップの需要はなくなったのか と思っていた。

元々 ちっちゃい物は得意ではなかったし
今冬の「あみコレ」には 
バッグチャームを想定した大きさで
ヒモも 太めだったり ちょっと長めにしたりした。

バスや電車で見かける女の子は
けっこう大きいマスコットをぶらさげているからー。

だけど、あみコレの現場に行ってみると
まだまだ ストラップは健在!
やっぱり女子はちっちゃいものが好き。

それに、飲みに行った先で
「馬のあみぐるみを探しに行ったけど、アレじゃ大きすぎるわよ」
とお客様の声を直に聞いたのでした。

ということで。また小さいのも作ろうっと。
2017miniuma.jpg
以前使っていた ストラップ用の細いヒモのかわりに
根付用のヒモがキレイだったので
金具をカニカンに付け替えて装着してみました。
こんなのもいいかな?