未分類 2016.12.20 (火)
2017年のカレンダーと手帳を買った。
好きなイラストレーター 太田 朋さんの卓上カレンダー。
カレンダー
1年後は何してるだろう~?

手帳は 薄くて中のページがいつもの感じのものを選ぶ。
表紙にネコ~ (=^ェ^=) 

売り場は暖房が効いていて汗ばむほど。
アイスを求めてキッテに移動し
1階のカフェでお茶した。

クリスマス仕様のデコレーションということで
DSC_0743.jpg
ナッツがいっぱい刺さってた。
未分類 2016.12.18 (日)
早いなあ。
12月も下旬。

座れるタイプのネコの女の子を
ギャラリーのろぺこさん に送ろうとしたら
今年の作品受付は終了していた~。
cat girl
来年までおうちで待機。

今年も のろぺこさんのお店やウェブショップでお買い上げくださった方
どうもありがとうございました。

のろぺこさん用のプライスカードを新しく作ろうかなあ とか
考えているうちに時間は過ぎて・・・
あっという間に
年賀状、大掃除。
主婦業ガンバルシーズンに突入です(゚△゚;ノ)ノ




未分類 2016.12.11 (日)
予想外にもフルタイムで働くことになって東京にも行った
イレギュラーな2週間が終了した日曜日。
ぼー

バッグの中のこまごました物を ひとつひとつ整理。

あみコレの会場で「テーマ作品コンテスト」に投票&コメントして
日本あみぐるみ協会のロゴマークが入った かわいいメモパッドをゲット!
DSC_0739.jpg
東京都庁の展望室で買った 大判ハンカチにアイロンをかけたり。

そして嬉しいことに
作家のニヤさんから自作の「会員証プレートカバー」をいただいたので
それにストラップを付けて バッグに装着!

ホントは自分で編んで バッグにブラブラさせながら
会場入りするつもりだったけど
急な仕事で断念した。

しかしながら その糸の細さ!
私には無理だったわー。
と改めて感心しながら。

明日12日(月)から30日(金)まで
あみコレは北海道会場で開催されます。

テーマ作品コンテストの投票は終了しました。
見てくださった皆様 ありがとうございました。

そしてニューヨークで World Amigurumi exhibition も始まりました!









未分類 2016.12.10 (土)
あみぐるみコレクションへの作品参加は 多分9回目。
初めて大阪会場に足を運んだ時には
どなたにも声を掛けることができずに
ドキドキしながらそ~っと見て回ったり
福岡開催の時は 設営から撤収まで
毎日どっぷりあみぐるみ漬けだったな~。

久しぶりの現場(^◇^)
スペーススプラウト
もっと写真を撮ったつもりだったけど、あれもこれも撮ってない・・・
見る方に夢中でした。
やっぱり あみぐるみはカワイイ~

東京は20代の頃 友人結婚式や仕事関係で4回程来ていて
確か 下北沢で飲んだような。
でももう遠~い記憶。
いつも詳しい引率者についていけばよかったので
どこから何線に乗ったのか?どこをどう歩いたのか?なんて
ひとつも覚えていない。

なので、はとバスで観光
DSC_はとバス
ツアーのコースは選ぶのに困るほどあった。
東京駅のバス発着場から 次々出発。
私達は 一番オーソドックスな
皇居周辺、国会議事堂、NHKスタジオパーク、東京都庁というコース。

団体行動はなかなか辛抱もいったけど
ランチのイタリアンバイキングも美味しかったし(重要)
それに 申し込むのが早かったから
一番前の席!
日頃乗っているバスと違って
運転席が低め、客席がちょっと高めの位置。
前面の窓が大きくて視界バツグンだった。

季節はちょうど紅葉の時期
DSC_東京
金運が付きそうな 大きなイチョウ

楽々バス移動の観光だったけど
夕方に解散したら けっこうクタクタ。
さっさとホテルのある三軒茶屋に戻り
お昼あんなに食べたのに焼き肉食べたー。
通りがかった三茶二丁目ホルモンにて。べりぐーでした♪



未分類 2016.12.06 (火)
あみぐるみコレクション第4期も あっという間に終了してしまいましたが
先週 東京会場の「スペーススプラウト」に初めて訪れたのでした!

友人と二人 朝9時発の飛行機に乗り
昼前には山手線でホテルに向かっていたけれど 
おしゃべりしてるうちに いつの間にかホテルのある三軒茶屋を通り越し
あわてて逆戻り!

小さいコロコロが壊れていたので、大は小を兼ねるとばかりに
大きい方に何でもかんでも入れてきたら
東京って階段が多いこと!
荷物が重~い。
膝が故障中の私のため、エレベーターまで遠回りしたり
代わりに持ってくれたり 旅行中 友人に迷惑をかけまくる。反省。

ともかくホテルに荷物を預けて腹ごしらえしたら
友人とは別行動。
一人で下北沢へ。
渋谷駅のホームに急行電車がとまっている。
方角はあっているのか?急行で下北は停車するのか?

わからない~
けど、野生の勘が「乗れ」と言うので飛び乗った。

そんなこんな やっとの思いで着いたのでした。
amicole2016.jpg

楽しかったのです!! 書きたいことがたくさんあるけど
家に帰った翌日から
珍しくフルタイムの勤務で グッタリ~~~
また おいおい・・・