未分類 2016.10.26 (水)
以前作ったコーヒー風呂犬→ 記事へ
ネコ好きの方からリクエストをいただいて ネコバージョンを作りました。
ビーンズねこ
珈琲豆を買った時、焙煎前の選別で はじかれた豆を別煎りしてくださるんです。
「消臭剤になるから」と。芳香剤にもなります♪
その中から ちっちゃめの豆を選んでネコの鼻にしています。

ビーンズ軍団と一緒に お店に納品させていただきました。
チームビーンズ

那珂川町にある 「かほり」さん
>
DSC_0628.jpg  かほりさん
                                     ↑お店の一角にちょこんと。
未分類 2016.10.16 (日)
もう始まっています!
あみぐるみコレクション2016」 10/15~12/30
開催場所

↑詳細は日本あみぐるみ協会の Facebookや ツイッター でも。

第1期は ちょうど家の法事と町内行事と重なってしまったけれど
これからSNSで追っかけて行きま~~す (^^♪

ひるねこ亭のフェイスブックページでも 時々シェアします。

あみコレカンガル



未分類 2016.10.11 (火)
あみぐるみコレクション2016へ あみぐるみ達を送り出した。
コンビニで宅急便を出して、ついでにドーナツを買ったら
1個サービスしてくれた。ラッキー☆

ほ~っ ∠( ^ o ^ )┐ 一段落
珈琲をいれてドーナツ食べた。
今年は準備が足りなかったなあ と反省。
毎年です。
一年あったのに 何してたんだろう~。もう少し作りたかった。
だけど ひとつひとつ時間をかけて 心をこめました。
ほぉー
未分類 2016.10.10 (月)
今日は気温がぐっと下がって快適~♪
夕方の買い物には Gジャンを羽織って行った。
あみぐるみコレクション前のラストスパート

カンガルーの 女の子にはポケットがあるよー。
2016カンガルゥー

アメちゃんくらいは入る
ポケット1 ペン立て
                                 ペン立てにもなるんだよー。

未分類 2016.10.08 (土)
あみぐるみコレクションは来週開催なのに
まだ「テーマ作品」も出来上がってない。
ヽ(*゚ロ゚)ノわアァッ!! 焦

出掛けてる場合じゃないっ 
けれど
「アートたけし展」は10日までなので
きのう、連休前に 天神のアジア美術館に行ってきた。

アートたけし
まず、作品の色の鮮やかさに目を奪われた。

動物のあみぐるみで
茶系の色合いを多く使ってしまう私としては
うらやましい思いさえする色遣いだった。
未分類 2016.10.07 (金)
相棒がいると心強いし楽しい。
何も話さなくても いてくれるだけで慰められる時だってある。
相棒は
好みのファッションは違う。
ライオンエンジシャツ
ちょっとドレッシー派
エンジのシャツに黒いパンツ
未分類 2016.10.02 (日)
やっとミカンがお店に出てきた。
秋ねー
と思ったのに 今日はまた真夏日。

久しぶりの晴天だから 朝からせっせと洗濯して
外出前に天気予報をチェックしたら
夕方1時間だけ傘マークがついてる!

うっそ~ カンカン晴れなのに。信じない。
と、外に干したまま出掛けたら
予報どーり降るなんて~(;д;)

10月になりました。
早く 本当に涼しくなればいいなー。
みカンガルー
こみかん。まだ ちょっとすっぱいの。

ツケマしたの。
ツケマ