未分類 2016.07.26 (火)
毎日 あっつい!
うっかり日焼け止めを塗り忘れて外に出たら
こわいよー。まっくろけだー

なんて思いながら 黒毛のうさぎを編んだ。
真っ黒だと 顔の表情もわかりづらいから ちょっと動きを・・・

黒ウサギ
赤いシャツ着せたら ダンサーにしたくなった。
胸元にチュルリラがついたシャツで(*´з`)

ペアで踊る時の 男性の腕のポジションはこう!
クロうさぎダンス
立てないこともないのだ。揺れには弱いけど。
自立は難しいなー。

スポンサーサイト
未分類 2016.07.19 (火)
その行動力に敬服いたします!
雑誌創刊しちゃうなんてすごーい w(゚o゚)w とと姉ちゃんみたいだわ。

あみぐるみ作家による あみぐるみ好きのための本
「ぐるまーず」
ネットで繋がった作家さん達で作っちゃったんだって。

ぐるまーず

わたくし事でテンパっていた週の終わりに
ワクワクが届いていました♪

展示会やSNSでよくお見掛けする かわいいあみぐるみ
を生み出していらっしゃる作家さん達の 興味津々の制作秘話など
あみぐるまー必読の1冊。

それにしても みなさん文章もうまくて 上手にまとめてらっしゃるなー。
こういうのを ひらめいて 盛り上がって 実行しちゃうなんて

私も てれーっとアイス食べてばかりじゃいかん。
と気合注入されましたb(’0’)d

※参考↓
ぐるまーずの公式通販サイトはコチラ https://popopohompo.thebase.in/items/3562688
あみぐるみ協会オンラインショップにても取り扱い http://shop.amigurumi.jp/?pid=104603341

22日より開催の「あみくまガーデン2016」(東京・下北沢)会場にても販売。

その他 置いて下さっている雑貨店もあります。詳細&続報は編集長ぽぽぽ本舗さんのブログにて

未分類 2016.07.09 (土)
10代の頃の手術が原因で
ひざに抱えてる不具合
梅雨のこの季節は いつもよりツライわ~

腫れと痛みも出てきたので 病院に行ったら
やっぱり水が溜まっていて 注射器で抜いてもらった。
いったーい!(。>(ェ)<。)
かなりの量で
看護師さんが「見ます~?ほらー」と興奮気味だった。

水さえ抜けば元通りになると思っていたのに
ますます痛い。

動けないので この機会に
ハッピートイズプロジェクト;笑顔の親善大使を仕上げた。
今年のテーマは「しなやかなネコちゃん」
ハッピートイズ2016
私の鎮痛剤ケースのねこと一緒に。

家庭にある材料で作って 世界の子供たちに贈られる
ぬいぐるみとあみぐるみ。
私はモチロン あみぐるみで。

黒いボタンがなかったので 青い目のネコちゃんになった。
この子はどの国へ旅立つのでしょう?
先日は 震災後の熊本の子供たちにも贈られていました。
ハッピーネコ
首の後ろに この子の名前とメッセージを書いたタグを結び付けています。
男の子の名前を付けたので 女の子も作りたくなった。