未分類 2015.11.28 (土)
今年の あみぐるみコレクション
初めての北海道開催!

それなら北海道の馬 道産子を編んでみたいっ
と思っていた。
ニューヨークにも 馬チームを送り込んだけど
NY発送後から 短期間での試行錯誤。

北海道のみなさんに認めてもらえるかな?
ちょっとがっちりした 直立タイプの道産子くん。
        はろ~!
ついか 001
北海道の帯広市で行われる ばんえい競馬に 一度行ってみたい。
乗馬で乗る馬の 約2倍の重さがあるらしいw(゚o゚)w ワオ

サラブレッドは 馬装してみた。
ついか 008

ピンクのポニーは、キラキラの蹄鉄をはかせました。
ついか 009

ニューヨークへも もう到着したようです。うまチーム
ワールドあみ2015 2 001
あみぐるみコレクション 東京第2期がもうすぐ始まります!
12月4(金)~6(日)
北海道は来年 1月4日からです!!
未分類 2015.11.25 (水)
毎日 何かしらウッカリの連続だけど
ハケン稼業を始めて以来の大ウッカリ。
単発勤務の日程を 間違えてカレンダーにマークしていた。

あみコレ追加納品のため、夜なべをして
朝、ぼぉ~っとテレビの前に座っていた時
派遣会社から電話。
え?今日?

(@o@;)ぎゃあ~!!今日だったー!
すっ飛んで行った。大遅刻~

慣れていると思っていても
半年のブランクが こんなところに出たのかも。
大丈夫ですよと ハケン先の優しい社員さんに
逆に励まされて シュン(-_-;)

そんな仕事帰り
駅前のライトアップが キラキラと眩しかった。
ライトアップ2

一回りして 帰ろうとした時
女の子たちの悲鳴のような歓声!
特設ステージに誰が来てたんだろう~?
ま いいや。明日も仕事だからー 帰った。
未分類 2015.11.23 (月)
いつもは、仕事帰りや買い物帰りに
一人で眺めることが多いクリスマス前のライトアップ。
仲間と一緒だと よりキレイ!嬉しい!

通りかかった商店街で、人工雪が降っていた.゚+.(・∀・)゚+.
茶同期会

長い年月を経て 違う場所で それぞれ別の生活をしていても
飲んで笑って また会う約束ができる仲間がいてよかった。
元気もらったから、また一人作業も頑張れる!
よしっ編むぞぉ~

それにしても、スマホの操作まだまだダメー( ノД`)
せっかく会ったのに 室内や公園ライトアップ前の
人間の写真が全滅、ナンダコリャ?ざんね~ん。
未分類 2015.11.03 (火)
また2~3日 暖かいようだけど
昨日は、寒がりのオット(冷え性か?)が暖房入れてたので
鍋にした。今季初鍋。

鍋は食べ過ぎ注意!
おいし~い

たくさん食べたら 運動!運動!
ストレッチねこ
未分類 2015.11.01 (日)
ニューヨーク行の 直立ライオン、今年は何を着せようかな?
と考えた。日本的なものー?

お祭り姿はもう作ったので ガテン系
gaten 001

日に日に 気温が下がって
寒さを感じるようになってきたので ライオンのアフロが気持ちいい~。

11月になりました。
あみぐるみコレクションは京都と名古屋で開催されます!!

毎年恒例の テーマ作品コンテスト
WEB投票が始まりました。
今年も力作揃いで見応えありますよ。
気に入った作品を3点選んで ぜひ投票してください。
コチラから http://amigurumi.mixlogue.jp/

今月の会場
11/7(土)~9(月) イトコバコ : 京都市上京区 二条駅から徒歩18分
11/11(水)~23(月) 雑貨屋えいこーんず : 名古屋市千種区 星ヶ丘駅・一社駅から徒歩7分