未分類 2015.10.27 (火)
久しぶりに雨が降った。
そのせいか 寒い。
明日には晴れるらしいけど
その代りに 木枯らしが吹くと言っている。
秋は短いなー。

ミニチュアダックス君に 暖かい色のTシャツ着せた。
オレンジT2
未分類 2015.10.21 (水)
あみコレ第1期 東京会場は
大盛況で終了しました。
お越しくださった皆様、
会場準備やお店番をしてくださった作家さん達
ありがとうございました!

次は京都です。
11月7日の開店まで 待ち遠しいけれど
ニューヨークに向けて 新作製作中!

なかなか仕上がらなかったけど、やっと完成したのは
「赤てのごいのサル」


赤てのごい前
そう、博多祇園山笠の。
今年のワールドあみぐるみエキシビションへの出展条件として
住んでる国や地域のローカル色ある作品を ひとつでも出すこと。
というのがあったので。
赤てのごい=赤い手ぬぐい ができるのは幹部のみ。
だから ちょっと恰幅のいい体型にしてみた。
赤てのごい後
文字が入れやすいかな~と 中洲流れだ。
出来上がって眺めたら ヒドイ文字(>_<)

山笠は何度も見てるとは言え
自分では着た事も 着せた事もないから
水法被、腹巻、締め込み、かき縄が どういう風に重なっているか?

その再現に夢中で、ポーズがかたいなぁ。
山笠サル横
かろうじて立っている。
未分類 2015.10.17 (土)
本日からです!あみぐるみコレクション
東京・世田谷区下北沢にあるギャラリー、
「スペーススプラウト」にて。入場無料!

きのう17時から 有料申込みの先行入場セールありました。

そして今日からが本番。
もう 盛況の様子。ツイッターフェイスブック"で追っかけています。

ウォーキングに意欲を燃やし始めた私の
こんな 仲間も行ってます。
ウォーキングぶう
ウォーキングぶう♪
ご来場の皆様、どうぞよろしくー。
未分類 2015.10.14 (水)
あみぐるみコレクション2015
今年は開催20周年です。
私の参加も8回目になりました。

新アプリでの 作品リストと値札タグ作製もクリアして
荷造りして うちの子達を東京に見送ってきたー\(^o^)/
ふ~ぅ。数が少なくてなんとかなった。

あとは12月の 第2期東京開催前に 追加納品できるように
また これからがんばる!

今年参加のワンズ
ワンズ2015
ミニチュアダックスの 色違い。

そしてニャンズ
あみコレ2015 017
はなほじネコと 尻かきネコの くつろぎコンビ。
会場では 後ろ足の ピンクの肉球もチェックしていただければなぁ~。

さあ、いよいよ今週末開催!!
未分類 2015.10.13 (火)
というか 時々 寒い。
家では裸足が好きな私も、くつ下を履きたくなる。
北海道では 雪が降ったそうで、冬の始まり(秋はー?)

今冬の まったリンダさん
まったリンダ2015
ぬっくぬくの くつ下をはいています。
最初は リセエンヌ風にしようかな~?
と思ったけれど、寒くておうち用くつ下を履いちゃったって感じになった。

今日はあみぐるみコレクションへの発送準備。
まだ編みかけのもあるけれど、時間切れ(>_<)

いよいよ今週末から始まります!
第1期 東京会場:下北沢のスペーススプラウトにて
10/17(土)~19(月) 12:00~19:00(19日は16:00まで)
未分類 2015.10.11 (日)
_20151011_195747.jpg

りんごとヨーグルト、
右の変な色のものは バナナプリン。

バナナと牛乳とレモン汁を混ぜて冷やすだけでできるってやつ。
Fbで見かけたから ちょっとトライしてみた。

おいしいんだけどー 固まってない(ー_ー;)
から、りんごにかけた。

まんぷくー
だけど、寝ちゃダメだ!!

編まなきゃ。
あみコレは もう 目前。

思ったようには仕上がらない。
結構手間がかかっているんです。

余計な事は考えずに 編むんだ!編むんだ!
未分類 2015.10.06 (火)
馬にちょっと蹴られたくらいで
負けるもんかー!
と 懲りずに乗馬。
しかし、いつもの倍の時間乗ったら
全身の筋肉痛でマズイ状況(;O;)
肩も指も痛い。
どんどん編んでる時期なのに 頭痛までして編めない。

オットに「そんな体力で乗ったら、あたり前くさ
と言われながら、ゆうべ 夕食は ピザで勘弁してもらったが
反省反省!!

退院して3ヶ月経ち
ふつうに生活できるようになったし
そのうち体力筋力も戻ってくるさ~ とは甘い考えだった。

sarukun.jpg
やっと完成させたサルくん、勝負パンツの赤パン履いてます。

ウォーキングでも始めてみるかー。