未分類 2015.09.29 (火)
きのうは 福山君の結婚ニュースに衝撃を受けた人も多いと思う。
特にファンじゃない私でも 電車でスマホを見ていて
思わず隣に座っている女の子に「知ってるー?」
と言いそうになったくらい。

しかし私の衝撃は、馬に蹴られた事。

背の高い馬から鞍をはずそうと
一生懸命伸びをして 足元への意識がお留守だった。
やっとのことで重い鞍を持ち上げた瞬間

ガーン と膝に衝撃!
ふっとばされて うずくまって 痛がった割には
意外と大丈夫。
骨には異常なさそうだった。
蹄鉄が 膝の皿を囲むようにして当たっていた。

多分 お腹周りの虫を追い払いたかったんだろうって。
痛がる私のまわりに クラブのスタッフが
氷水を持って来て冷やしてくれたり 様子を確認しに来てくれたり
ちょっとした騒ぎを見ながら 馬は
 「そんなつもりじゃなかったのに~」
 「ちょっと当たっただけじゃーん、大袈裟な」 

と思っていたかも。

DSC_0252.jpg

今日は湿布で冷やしながら
あみぐるみの方の 馬の足を攻略するぞ。
ちょっとした大きさでバランスが違う、迷う~。
未分類 2015.09.18 (金)
お願いニャンコの マンチカンバージョンを編んでみた。
手がビミョーに上がってないの。
お願いマンチカン

一緒にお願いしよう!

お願いペア
「夜中まで編んでも すぐに肩こりが治りますように!」
未分類 2015.09.17 (木)
よかったぁ~。
世界あみぐるみ展の主催者から
Congratulations ! とメール来たー\(^o^)/
yatta neko 久しぶりのヤッターネコ

去年の第1回開催の時は、「参加します」と意思表明するだけでよかったのに
今回は どういう基準か知らないけれど
なんか審査があったらしい。

「申請メールに返信がない時は ダメだったと思ってね」
みたいな事が書いてあったから
ドキドキした。

さ、そうと決まったら 頑張るぞ!
未分類 2015.09.16 (水)
今年の世界あみぐるみ展 in NY の参加申請・・・
申請フォームの表示期限が切れていたり
やっと書き込めると思ったら 「作品について簡単に説明せよ」という要求もあったり(T_T)
ハラハラドキドキしたけど
なんとかかんとか終了!

頭だけだったネコは、お願いポーズで出来上がり。
お願いニャンコ
深夜に入力したから、なんか間違っていませんように。
ヘタな英語、伝わりますようにー。無事 参加できますようにー。
お願いニャンコ横
お願いしますニャー
未分類 2015.09.15 (火)
まだまだ先だと思っていた 第2回 ワールドあみぐるみ展の
参加受け付けは もうとっくにはじまっていた~!!
でも全部英語(-_-;)

今どきは翻訳アプリとかがあるけれど
とりあえず辞書開く。
高校時代に、今は亡き父から譲り受けた辞書を引っ張り出して。
_20150915_125135.jpg
使いこんだ というより、年月のせいで
柔らかい手触りが好きだった表紙が ぼろっぼろ。
それにしても
引く単語全部に赤線が引いてあるなんて。
未分類 2015.09.12 (土)
毎年参加している「あみぐるみコレクション
今年はもう来月から!!
そのあとにはニューヨークの「World Amigurumi Exhibition(←去年のページをリンク)も控えているから
これから気持ちを引き締めて 爆編みの覚悟。

頭だけ編んで 休憩中のネコちゃん。
新ネコ
さっそくとりかかろう!
どんなポーズにしようかな~?
未分類 2015.09.05 (土)
湿度が70~90%あると
いまいち涼しい感じはしない。
ちょっと家事やると汗。

でも、いよいよ来週あたり
最高気温が25℃前後になる予報\(^o^)/

長袖を着たあみぐるみを
のろぺこさんに納品準備しよう。
ながそで