未分類 2015.08.31 (月)
今日は朝から肌寒い。
手術してから約3ヶ月。季節の変化を感じるから
私もそろそろ 休暇気分を終わりにする時。
ロケ 041
早起きして 又 お弁当つくったり
明日久しぶりに美容院に行って 
又 仕事さがしたりしようと思う。

ロケ 038
働くルンバに乗っかって・・・今の私のよう。
未分類 2015.08.28 (金)
少し変わった毛色、
グレー系のミニチュアダックスちゃんが 仕上がった。

かわいらしく撮影したい!
台風が去って 久しぶりの晴天だし
出窓のある妹宅でロケ。
ロケ 021



どんな場所が合うかな~
mダックスソファ
Mダックス2
え?あの上にも乗る?
M.ダックス1tora.png
                                                  モデルは僕だよ
ここ ちょうどいいサイズ♪
未分類 2015.08.27 (木)
しっぽの作り方にちょっと迷いながら
トリオの完成!
いぬ・しっぽ

ボクたちです♪
いぬ3匹

同じよ~うに作ったつもりなのに
少しずつ違う。
その日の手の加減や
縫い付ける時の 手の調子とか…?
機械のようにはいかないのが 手作りの味なのです!
言い訳ー。
未分類 2015.08.23 (日)
もうずいぶんむかし、結婚祝いにいただいた振り子時計
1時間ごとに 違うメロディが鳴る♪
天井近くに掛けたっきりのその時計が
突然6時間も遅れてたっ!
いつまでも昼だと思ってたら もう夕方
雨降りだから暗いのかと…(~o~) アホー

電池を入れ替えるために
高い所から降ろしてもらって ついでにフキフキ。

一日に何回も見てるのに
DSC_0217.jpg

気付いてなかった。
こんなロマンチックな振り子が揺れていた事。
tokei.jpg
いただいた時に見たはずだけど
忘れてたんだ~
私達にも「新婚」って時があったよねー

未分類 2015.08.19 (水)
ゆうべ 久々にダンナと映画

朝食後の安定剤のせいで
どうも午前中は カラダもアタマも起動しない。
昼間は暑いし~

きのうの夜は ちょっと涼しい風が吹いて過ごしやすかった。
秋が恋しい。

ミッションインポシブル、おもしろかった!
最近、眼精疲労てことで
吹き替え版で見てよかったー。

展開が早くて、字幕だったら
事の成り行きを理解するのに ついていけたかどうか?

それにしても あの女 すんごい!
強い!速い!タフ!
かっこいー(*^^)v
女優の名前はレベッカ・ファーガソン
手に汗 にぎったー。

映画館にバイクで来た人は
くれぐれも 帰りにスピード違反しないように!




未分類 2015.08.06 (木)
世間様より ひと月以上早くから
長期休暇をいただいておりますが

今年も猛暑。
まさに夏休みです。

お子さん達は がんばって絵日記を描いているんだから
わたしも ブログ書こう!

しかし引きこもりの毎日
これといった出来事はなし
ひとねむり、もうひとねむり・・・
してたら夕方(@_@)
おひるね
一日が あっというまに終わっています。

あみぐるみは、いくつかを同時に編み進めて
どれも 少ぅしずつカタチになってきています。
そのうち・・・