未分類 2015.04.30 (木)
18才のゴールデンウィーク、学校の先輩に
有田の陶器市に連れて行ってもらった。

人見知りで くちベタの性格を変えて
大学デビューしようとしていた頃
まだ女子トークも いまいち苦手で、
中途半端に無口で 盛り上がらない後輩に
せんぱい、困っただろうな~とか、

陶器なんて全然分からないし
お小遣いもたいして持ってないし
気に入った物を2つくらい買った。

家に帰ったら 「何を買ったの~?」と
今の私より若い母がまだ元気だった。

そんな いろんな思い出が詰まった
あの時買ったお気に入り。

いつもテーブルの上にある アメちゃん入れは 
今でもお気に入り。
candypot.jpg



未分類 2015.04.28 (火)
冬のみかんは終わったけど
夏には夏の~
日向夏とペガ

見つけた!

レモンじゃないよ。日向夏だよん♪

あ、ペガちゃん 尻尾がまだでしたー。
未分類 2015.04.21 (火)
今朝は早くから遠出。
朝ごはんは、
九州自動車道で人気のサービスエリア:基山で
かしわうどん。
そして、用事が済んだらちょうど昼時で
熊本ラーメン
楽しみにしてた 熊本ラーメン!

朝から摂取した野菜は ネギのみ。
ネギ、食べられるようになっててヨカッタ~。

せっかく熊本に来たし、天気もいいし
ドライブしながら帰ることにして
阿蘇方面へ。
1429616950483.jpg
大観峰から
お釈迦様の ちょうどおへそあたりから
噴煙が上がっているのがよく分かった。

それにしても なんだろ。
どうしてドライブすると ソフトクリームが食べたくなるのか?
今日食べたのは バニラと胡麻のツイスト。

それからしばらく走って寄った道の駅では
あまおうソフトの看板が!!
しまった!こっちだった(>_<)
未分類 2015.04.19 (日)
春に 3日の晴天なし
らしいけど、雨は続くのね。
カイワレ2
ベランダのカイワレは こんな天気好きかも!
だけど
ウォーキングが続かないワケ。
タクシー呼んじゃった。
ゴールデン*ゴールデンレトリバーのバッグチャーム*

こないだ TV見てたら いい事聞いた!
方向オンチが有名な俳優 水谷 豊からの情報。
あのイチローも 方向オンチなんだって!!
仲間だー\(^o^)/
未分類 2015.04.17 (金)
歩いて外出。
動いたらちょっと汗ばむ気候。いいぞ~

そして友達と会って
ご飯食べて

シメは、やっぱり コレね!
itigo2.jpg
スプーンが折れ曲がってて面白いカタチ。
アイスの下は牛乳寒で、いい具合の甘さだった。

というか、結局 高カロリー摂取だ。
まだまだ 歩け歩け!!
ウォーキングBoo
未分類 2015.04.16 (木)
大好きなチョコ、特にピーナッツチョコは
1個食べたら もう止まらな~い。

「薬の副作用で顔がむくんで丸いの」と言ってきたけど
ちょっとウソです。
食べ過ぎ。そして 食後のごろ寝。
半分以上はそのせいだと思う。
やばい。
動かねば!
やっぱりウォーキング!
ウォーキングcat
では 行って来まーす!!


未分類 2015.04.15 (水)
雨 続くなあ。
九州のあちこちでヒョウが降るし。

春になるの じらされてる。
こういう時は イメージング。

暑くも寒くもない ぽかぽか陽気で
水筒持って 野山を散策。
ウォーキングパンダ
小鳥が鳴いて 草花が風に揺れ・・・
あ~ ねむーい。
弁当はどんなもの?
・・・
このイメージングは不健康かも。
未分類 2015.04.14 (火)
やっぱり 玄関に不気味な物を置くのは良くない
と思って、
イヌにしてみた。
スプレーいぬ2

横向き
スプレーいぬ
尻尾がいるかどうか迷ったけど…。

「いらっしゃいませ。くさい靴はシューだワン!」
未分類 2015.04.13 (月)
けっこう雨が多い。
雨が続くと 洗濯物も部屋の中も
ちょっと臭う。

玄関にみどりの物登場。なんだこりゃ?
DSC_0116.jpg

これは、消臭スプレー。

DSC_0117.jpg
夫が自分の靴用に置いていたのが気になって。
ネットでスプレーカバーのレシピをダウンロードして
編んでみた。

ほんとの出来上がりは 口からシュー!
だったけど、ちょっとアレンジして逆向きに。

みどりの毛糸で編んだら~
カエルでもない、ワニでも恐竜でもない…
(~_~;)
手足まで編む意欲ない。

やっぱり 色を変えて 犬かネコにした方がいい気がする。
未分類 2015.04.11 (土)
桜はほとんど散ったようだけど
朝はまだホットカーペットつける。

入学シーズン…
正月に「心機一転!」と気合を入れたはずなのに
新年度で再チャンス?というか念押しかな?

「ホントに心機一転だからね!」
「今から本気出すからね!」

今年はどんな出会いがまってるのかな?
ウォーキングひつじ
一年生は 友達100人できるかなー?

大人になるまでに 何人と友達になっただろう?
この年になっても まだまだ友達できるかな~?(リアルな方)

未分類 2015.04.10 (金)
以前手術した時に”出た”ので
個室を怖がっていたら

友人が部屋の四隅に盛り塩をして
結界を張って くれた!!
kekkai2.jpg

お蔭で?家よりも良く眠れ
さらに 薄味好みの私にちょうどの病院食を
毎回完食!
太ったかも~ ( ^)_(^ )

驚いたのは、
看護士さんが、パソコンが乗ったワゴンを押して部屋に入ってくること。
検温結果や話したことを、かなりのスピードで打ち込んでいく!

そして
患者の取り違え防止のための確認の徹底。
何かにつけ(配膳さえ)生年月日と名前を聞かれる。
最初はちょっと恥ずかしかったが
最後はもう兵士のようにハキハキ言ってた。
何事も 慣れると麻痺するのだな。



未分類 2015.04.07 (火)
パペットって出来る?
と聞かれて 取り組んでみた。
最初に思いついたのは
スカート的な空洞のボディに
手足を付ける というタイプ。

でも、試作品を見せると ちょっとイメージが違った様で。
これは第2弾。
ボディの背中から手を入れて
スカートで手首辺りまで隠れる。
もし スカートめくりされても、
ちゃんと編みぐるみのボディから足がはえてるのだ!!
うさパペットMG_20150330_143548
ソファーで寝ていた夫の腕を借りて撮影。
かわいく動かしてくれたけど
動画をスマホからアップする方法が分から~ん(>_<) 

作っている時は気づかなかったけど
画像で見たら、ちょっと団子ッ鼻に見えたので
鼻あたり変えてみた。
うさパペット3
変わった~?

未分類 2015.04.02 (木)
今度の日曜日(4/5)
第6回 さくらウォークfromベイサイド に同時開催の
春のひだまりキッズマーケット」に参加します!
sakurawark.jpg

今日は暖かかったなぁ~、春だなー。
くちぶえウサギ
もう 半袖でもいいかもネ。

マーケットは10時~16時です。入場無料、どなたでもご覧いただけます。
ブラブラと お出かけくださ~い♪
このウサギは バッグチャームになる予定。
金具にするか、紐にするか・・・?検討中。