未分類 2015.01.26 (月)
最近 食べ過ぎなので
久しぶりに 今朝はグリーンスムージー。
キウィ・ホウレンソウ・ヨーグルト・蜂蜜 と 豆乳で。

green.jpg

季節のせいか、薬の副作用なのか
食欲が壊れているかんじ。

朝からスナック菓子を一袋食べたり
飲み会から帰って、もう何も入らないはずなのに
普段は食べないポテチに手を伸ばしたり。

新調した乗馬用パンツが
まるでレギンス みたいなピタピタサイズ。
もう1ミリも太られんっ!
自分が食べているもの、ちゃんと意識しよーう。
未分類 2015.01.18 (日)
ディスプレイのため ヒツジのあみぐるみを連れて
薬院のCafe Oticotiさんに行った。
hitujichan.jpg
窓辺のカウンター席に陽射しが差し込む いいお天気。

ホットジンジャーティーで温まる。

shyhituji.jpg

おしゃべりしていたら おなかが空いてきて・・・
小倉トーストがおいしかった♪
福岡では珍しいよねー。
愛知県出身の店主さんに
「家でもすぐできるよ」と言われたけれど
ふだんは家に餡子ない。
今度、ぜんざいした時に やってみよう!














未分類 2015.01.16 (金)
福岡市中央区 薬院駅から歩いて5分の
カフェ Oticotiさんの 展示用棚
今月はあみぐるみ月間です!
oticoti.jpg
名刺も やっと作りました。

また土曜日に ヒツジを連れて行く予定です。

おいしいコーヒーだけじゃなく ホットサンドイッチもおススメ。

お近くの方も そうでない方も、
ご利用の際は ついでに あみぐるみも見て行ってください。

未分類 2015.01.14 (水)
昨年末の あみぐるみコレクションでの
「テーマ作品コンテスト」の投票結果が発表されました!
http://collection.amigurumi.jp/?page_id=345

テーマは「お仕事」
私が作ったのは 「警察犬ニット号~」でした。
2014リスト 024

テーマ作品コンテストは、普段作らないようなものに挑戦するので
試行錯誤で苦心するけど おもしろい!

今回は、お題が「お仕事」というので 絶対警察犬!
というところからのスタートで
前からカッコイイと思っているシェパードを
なんとしてでも作りたかった。

あとから見れば もっとこうすれば・・・という反省(毎年のこと)が多いけど
威勢の良いシェパードが出来たから そこは自己満足。

選んでくださった方、そして コメントをくださった方
どうもありがとうございました!!
とても励みになり嬉しかったです(T_T)
また次回がんばりまーす。

年々全体的にクオリティーもあがり、力作ぞろいになってきてる~。
私が注目した作品はやっぱり上位入賞されていた。
みんなの予想はどうだったのかなー。
未分類 2015.01.07 (水)
今年の年賀状は ウッカリだった。
すべて印刷し終わって気付いたのは

平成26年元旦 になってる (@_@;) あー

それから、三が日も過ぎて、仕事も始まって・・・

あみぐるみ工場であり パソコン作業場であり
荷物置き場にもなっている
カオスなデスクの上から
何故か、なぜだか 
出していない年賀状 数枚発見!
何故 ここにあるの~?

ありゃりゃー。
工場内は安全第一、整理整頓!(工場長より)
illust3478_thumb.gif
未分類 2015.01.06 (火)
新年早々 39度4分の熱。
休日診療所へ行ったら 大混雑。

診察と薬の処方まで 合わせて約6時間待ち。
「それでもよかったら」
応対する看護士さんも眉間にシワ。
お疲れですねー、でも こっちも死にそう。

帰って寝た。
ともかく、寝て汗かいてウィルスをやっつけろー!
ひと汗かいて起こされた。「おじや作ったよ」
時計を見たら 8時。

えーっ!!こんな時間~!!
今日仕事、もう行かなくちゃ 汗汗

夜だと分かったら 食欲が出た。
そして翌朝 平熱になって 無事出勤。
おめでとうございます。
ひつじどし 22
仕事から帰宅して マンションの管理人さんと会話。

「風邪引きまして~、もう治りましたけど♪」
「あー、だから熱っぽい顔をされてたんですね」
「管理人さんも お気を付けくださーい」
 
 あれはスッピンじゃ~!プンプン

年の初めに厄落とし。
このあとは、上向き・右肩上がり・末広がりな一年になりますように。