未分類 2014.12.30 (火)
いい天気~。
馬の乗り納めには最適!
だけど、
年末に このあり様の家をほったらかして
乗ってる場合か!と 自分に喝を入れて
大掃除。

ダウンコートも洗った。

sentaku.jpg

洗い終わって、ネットで洗濯王子のサイトを見てみたら
中のダウンがかたよらないように
1~2分脱水してはほぐし、また1~2分脱水してはほぐし
を繰り返すべし。と・・・
もう遅い。
かたよってるー(T_T)
あとはお日様にまかせるしかない。たのむよー。
未分類 2014.12.25 (木)
今日も高カロリー 。
xmas1.jpg

バニラアイスとチーズボールに、ホットミルクティーをかけたスィーツ。
友人の誕生日と キリストの誕生日祝い。
がっつりステーキを食べた後
まだまだ入るね♪ と意見が一致したので。

明日から冬休み。
今夜は腹筋して寝よう。

未分類 2014.12.24 (水)
クリスマスに
やっとスマホデビューしたので
ケーキ撮ってみた。
cake.jpg
操作に慣れるまでしばらくかかりそうだ。

今日は妹と年賀状作り。
ぱぱっと印刷 するつもりが、四苦八苦。
ンもぉー、
機械って、操作いっこ間違ったら動かんし(p_-)
疲れた。
未分類 2014.12.21 (日)
週末に 10代の頃の同窓会を兼ねた忘年会、
記憶の掘り起しは 脳の活性になったかも♪

帰りにちょっと寄ってみた
イルミネーションで飾られた公園。

ロマンティックなイルミネーションを
いつも仕事帰りに通りかかったり
友人と見たりだな。

博多駅前は 青色LEDの花盛りだったし!
数年前の 大阪中之島の光の祭典もキレイだったなー。

今年も 古い仲間で記念撮影
イルミネーション顔黒

ま~今さら夫婦でやって来ても
あーキレイ、寒い寒い さー帰ろう
て感じだろうけどなー。

恋人達はいい雰囲気で浸っていました。



未分類 2014.12.15 (月)
1日、そして1週間が 驚くべき速さ。

あれも編みたい、あの本この本も読みたい、
筋トレしたい、掃除したい、 のにー。

しかし、恐るべきは食欲。
絶対省かない。
作ってまで、買いに行ってまで食べる。
あまりに食べ過ぎるので スルメを噛むことにした。
そしたら スルメを食べ過ぎ。
塩分大丈夫か?

あみぐるみコレクションも
始まったと思ったら もう終わり。
今日の17時までです。
moko.jpg
モコちゃん。
モコモコした毛糸で編んだら 大変だった。
以前、ある作家さんに
「編み目が見えなくても 心の目で編むの!」
と教えていただいた。
心の目が開く前に眠気が~。
未分類 2014.12.14 (日)
ニューヨークで初の あみぐるみ展
World Amigurumi Exhibition も始まっています!
色鮮やかでユニークなあみぐるみの数々… 
さすがワールド展だぁ~!

そんな中、地味な うちのパグくんを
触っているお客さんの画像を見つけてコーフン!!
nyのパグ

がんばれー\(^o^)/

展示会の様子は  ギャラリーRESOBOX のツイッター や、フェイスブックで。
World Amigurumi Exhibition のホームページは こちら
未分類 2014.12.12 (金)
この冬のマイブームは
ヒトガタのライオン。
Lion 001

ニューヨークにデニムのイケメンを送ったあと、
もっと大きなサイズが編みたくなって
これまでで最大 全長35㎝のライオンを
東京に送りました。

その前に二人で記念撮影
afuro 004
あみぐるみコレクション 東京会場は 明日から~!!
12月13日(土)~15日(月) 12:00~19:00
(最終日は17:00まで)
未分類 2014.12.10 (水)
いただいたリンゴ
ダンナさんは 風呂上りに自分で剥く。
ドリンク代わり?
わたしは朝 グリーンスムージーに入れる。
これで医者いらず(*^。^*)

でも 寒い時は
ちゃんと くつ下はかなきゃ。
tokyo2014 003
長野のりんご 蜜たっぷりで おいし~



未分類 2014.12.04 (木)
これはタイかなぁ?
日本のあみぐるみを特集しているページ?
ひるねこ亭もある。
左側にコックさんがいて料理の写真が流れてるけど・・・・
なんだろー。
http://www.wen.co.il/play.php?id=JVM1MBc512s

追記  友達が 「これアラビア語」って教えてくれた。
未分類 2014.12.03 (水)
野暮用で熊本に行って来た。
九州新幹線 全線開通以来初
kumamon.jpg
いろんな所に くまモン。

でも、こういう子もいる。
kuro.jpg
クロ

141203_171646.jpg
たくさんいる。

新幹線を待つあいだ、思わず色んなグッズを買いそうになったが
がまん。
そのかわりに ひとくち辛子レンコン・熊本ラーメン・きんつば 
食べ物ばかり買った。

きんつばの つばは、刀の鍔。
上品な甘さ おいしかったー。