未分類 2014.09.29 (月)
今の最先端医療は
自分の細胞を培養して自分の体を治す時代。

「昔のあれはダメだった」ということも分かってくる。
高校生の時にした手術
と 年月 が原因で・・・
ヒザのリハビリをすることになった(T_T)
「今はあの手術しないんですよー、むしろしたらダメ」と、言われながら。

医療は進歩しても
やっぱり筋トレしかないそうだ。

担当の 目がとてもキレイな理学療法士さんが
号令かけてくれるので  これから頑張ろー!







未分類 2014.09.27 (土)
リサイクルショップで500円だった
ちょいとそこまでバッグに、馬のチャームをぶらさげた。
bag 001
たてがみが紺色だから
同化して 写真だと馬に見えないなー。
未分類 2014.09.26 (金)
イタリアのお土産にいただいた植物石鹸は
人参成分配合だけれど、
香水のような石鹸の香り。

大きいので カッターで切って
バッグに入れる匂い袋はどうかな と
コットン糸でちっちゃいポーチ編んだ。
sekkenn 004

もうそろそろ9月も終わり。
編みぐるみも 編んでいかないとな~。
未分類 2014.09.17 (水)
5月に世田谷区の下北沢で行われた
「下北沢大学」というイベントの時作られて
商店街にはためいていたフラッグが
今日うちに届いた!
中央右には ひるねこ亭の馬くん!
そして小さくネコとブタちゃんも♪

こんなに大きかったんだー 食卓くらいある。
hata 009
どっかに飾ろう~
未分類 2014.09.13 (土)
薬の副作用で 骨密度が心配
という事で 検査した。

結果は・・・
「若い人と比較した値は93%
同年代と比較した値は106%」

表示の仕方にはちょっと引っかかるけれど
とにかく立派なもんだ!
年のワリには良い成績てこと、上等上等<`~´>
入院以来 朝 牛乳を飲む習慣がついたからか?

一安心して 
ちょっと遅いランチへ向かう。
umi2.jpg
海の中道を通って。
道路の両側は海♪ 気持ちいい天気!
umi.jpg
ガラ携のカメラでは こんなんだけど
美しい「秋の海」が見れた。
未分類 2014.09.06 (土)
ひょんなところで馬好きさんと遭遇!

ハンドメイドグループ アグリモニーの作家さん。
うれし~なぁ。
ここで馬の話ができるなんて思ってなかったから
思わずコーフンしてしゃべった。

馬の瞳は確かにかわいいけど
人の事バカにして、イジワルな目付きもするよねー!とか
でも 馬はかわいいよねー!!とか(^o^)

今日はアグリモニーのミーティングでした。
あみぐるみを置いていただいているカフェ Oticotiさんにて。
cookie 001

店主さんの手作りクッキーが好き。
あしたの オ ヤ ツ (^_-)

未分類 2014.09.05 (金)
生活には笑いが必要だけど
誰にも会わず 外へ出ない日も多い。
そんな日は TVに大きく相槌を打って声を出す。
「そぅそぅ。わかるー!!」

なかなか笑える番組は少ないけど
今夜は ぴったんこカンカンで 
久本雅美や林真理子のコメントに大笑い。
共感する年齢層?(^_^;)
wahahapan.jpg

村岡印刷さんの「変態仮面」にも興味津々~♪