未分類 2014.08.31 (日)
朝夕涼しいと言われても、
暑がりには全然まだ夏。
毎日アイス必須 だけど・・・
夜、虫の声がリーンリーン♪と響けば
ちょっと感傷的になる。

今では懐メロ特集の「ユーミンベスト」を
ボンヤリと聞いていた時

急に、胸がきゅん
カラオケで歌ったこともない 特に気に入ってた曲でもない
「ハローマイフレンド」

誰を思い出して という訳ではなく
若くて、考え方もまだ子供だったあの頃に。
忘れてしまいたい思い出も全部含めて
なんだか胸がキューンとなった。
やっぱり秋が近いのか。
mune-kyun.jpg






未分類 2014.08.15 (金)
久しぶりに蚊取り線香を買ってきた。
最近は、アロマ線香とか バラの香りとか
種類が増えていたけど、やっぱり天然成分100%。

でも忘れてた。

線香立てが必要な事。
だから、線香を短く折って
katori 001クリップではさんで…

katori 004
懐かしい香り~。

未分類 2014.08.09 (土)
馬から降りて、
名残惜しかったけど、熊本の阿蘇へ。

南阿蘇のメルヘンロード
葉 祥明の絵本美術館へ行った。

正直、絵本作家とは知らなかったけど
イラストは10代の頃から印象に残っている。
熊本出身とは、そっかー 納得。
葉 祥明
それにしても いい天気。
あんなに陽射しが強くなかったら、ぼんやりベンチに腰かけていたかったなぁ。
まるで 葉 祥明のイラストの世界、の風景。

1泊目の和懐石も美味しかったし
2泊目のフランス料理もソースがベリーグッドで 大満足。

最近 小食になった と思っていたのに
全部たいらげて、さらにソフトクリーム食べたり、きっと増量。

記念にダンナが買ってくれた くまもん。馬に乗ってるモン!
くまもん
楽しかった美味しかったバカンス終了・・・。
運良く 移動中以外 雨にも降られなかった。
きっと この旅行をセッティングしてくれたダンナさんの
日頃の行いが良いからでしょう。ありがとう!!

なのに、帰りついて 夜のごはん、弁当ですみませーん。
急に現実。
そうだ、料理も風呂掃除も私がやるんだ。





未分類 2014.08.09 (土)
奇跡の晴天!
やったー。馬に乗れるー\(^o^)/
umatati.jpg
みんな 穏やかで優しくてイイコ達。
お仕事以外は広い草原に放牧されていて ノーストレスだからだそうだ。
近づいても ビクッとしたりしない。

馬どうしも仲良し。
横に並んでも くっついても ケンカなんかしない。
本来は群で生活する動物だから それが普通らしい。
いいな~
都会の馬がちょっとかわいそうになる。

人なつこい犬達も寄って来て撫で放題。しあわせー。
馬はずっと見てても飽きないし。

こんな所で生活するとしたら
車を運転しない私には、日々の買い物も病院に行くのも大変そう。
でも いいな~。

1時間のトレッキングも最高だった!
また来たい。
ずっといたい。kakeashi.jpg
 






未分類 2014.08.08 (金)
台風が来るぞ来るぞ~ 
という予報にも負けず…

だいじょぶダイジョブ、私 晴れ女だから
と雨雲に向かって GO!
大分の久住高原へ行って来た。
kuzyu-.jpg

いつもは阿蘇の外輪山が一望の、かぶと岩展望所は真っ白で
焼きトウモロコシ屋さんもいない。

水源で水を汲んだり、だんご汁を食べたり・・・
1日目も2日目も
夕方 宿に着いたら雨、という
ラッキーな感じで 悪天候をすり抜けた。

高原とはいえ 思ったより涼しくはない。
ついでにバッグに入れてきてよかった~ うちわ。
P8060009.jpg
冷房入っててもねー、節電の折柄…

友達が作ってくれたコレ
も持って来た。P8060010.jpg
刺繍が細かくてスゴイ!
私の名前入りで感激~!!これに薬入れて、バッチリ飲み忘れなしだった。
この入れ物を見るたび あっ と思い出すから。


未分類 2014.08.04 (月)
チューウ、チュウチュチュ の世代です。
が 夏は苦手。 暑いのダメ~。

熱中症にならないように
ちゃ~んと 帽子かぶって
cocotan 002
キャバリアのお嬢さんです
cocotan.jpg