未分類 2014.07.20 (日)
今年の5月よりアグリモニーという
ハンドメイド作家グループに参加して
カフェの一角に作品を展示させていただいている。

展示コーナーは、月に2回 ディスプレイのアレンジをチェンジ。

今回 ディスプレイを 初担当!
ocicoti 006ocicoti 007
現在 犬2匹と馬のストラップがおります。

今月から 展示用の棚が入り口横の明るい窓際に置かれています!
ので、ちょっと逆光(^_^;)

カフェの外からもチラ見え。
ocicoti 008
なんとか役目を果たし、ケーキを注文~♪
ほどよい甘さの 店主の手作りケーキ。おいしかった。







未分類 2014.07.19 (土)
馬もパソコンも・・・ おんなじなんだな。

まぁ、馬には
ビビリとか オットリとか
それぞれ性格があるけれど、

走らないのは 馬のせいじゃない。
原因は 乗ってる人。
わがままで反抗的に思える馬も
正しく乗ってちゃんと指示を出せば
ちゃ~んと走る。

パソコンが思い通り動かないのも
パソコンのせいじゃない。
ちゃんと設定して正しく操作すればいいワケだ。
原因は 扱う人間。

イライラせずに 精進しなくちゃイカン。

けど、なかなか馬に合図が伝わらず焦る!
体に力が入って逆にエンストしたり。

リラックスして乗るとか できん。

uma 001
やっと走ってくれたけど・・・尻の皮むけた(>_<)
ハイハイ、自分のせい。

また がんばるよ。







未分類 2014.07.14 (月)
それは、友達と食欲。

案外デリケート、
若い頃の 恐い物知らずはどこかへ行った。
ストレスとプレッシャーで食が細って
20代の頃の体重にまでなっていたけれど

いろんな友達に支えられて
どうにか平常心を取り戻し
食欲もババーンと取り戻し・・・

友達の誕生日祝い。スパークリングワインで乾杯!
ba-nya.jpg
おしゃべりと美味しい料理・・・それが御馳走!

バーニャカウダー うまーいぃ。
たっぷりのタパス、フィットチーネのクリームパスタ
そして熊本県産あか牛のグリルにデザート。

全部おいしかった(*^。^*)
食欲あってこそ~♪

こわいのは、
こんなすぐにパンツのホックってキツクなる?
未分類 2014.07.13 (日)
なかなかイメージ通りにいかず
編んでは寝かせ~ を繰り返していた…

しばらく机の上に置いて 毎日眺めていると
改善点が見えて来る。

ちょっとずつ近づいてきたかも
sissaku1.jpg

でも、同じ糸で耳を編んだら
sisaku.jpg
ボーボー(-_-;)
これ ちがーう!

未分類 2014.07.08 (火)
きのう行った ハンドメイドの作品展で(←記事にリンク)
かわいくて素敵なものを見つけたのー!\(^o^)/ハッピー♪

フィルターケース 001
何でしょう?

コーヒーのペーパーフィルター入れ。

こういう商品って、前からあったのかな~?
私が知らなかっただけかな~?

フィルターケース 005
上から入れて~、1枚ずつ下から出せるのだ!

今まで ペーパーフィルターの収納方法
色々考えても ピンとくるものがなかった。

これ、すごく いい~!




未分類 2014.07.07 (月)
台風も来てるし、
また来年だね 二人の逢瀬。
でも 最近一年って すっごく早いから
あっという間だ!

雨でも 願い事は受け付けてくれるのかな~?

いろいろあるけど・・・

今現在の願いは、薬がなくなる事。
検査に行ったら 新たに増えたよ~(>_<)
kusuri.jpg
こんなにちっちゃい薬、
しかも 全部半分に割ってくれてる。
でもねー・・・

新しい仕事、 ちょっとずつ慣れて来てる。
しばらく手をつけられなかった 編みぐるみのスランプは 
編みぐるみでリハビリ。
waraupanda.jpg
大口あけて笑うパンダ。

やっぱり、笑う ってなによりのクスリ。
こっちのクスリだったら たくさん欲しい♪