未分類 2014.05.26 (月)
2007年から5年間書いていた
もう むかーしのブログが
来月サービス終了になり
見ることができなくなると連絡きた。

ほったらかしで、たまに
「あれは 何年の出来事だったかな?」と
確認するために見るくらい。
覚えのない機械的なコメントがついてるし~。

でも、もう見れなくなると思うとさびしい。
CDに保存することはできないのか?
とか、検索してみるけど
パソコン関係はやっぱりどうも不得意なので
よくわから~ん。
誰か!詳しい方、ヘルプ!! したいんだけどな~

新しい職場でも 新しいPC環境に慣れず
苦戦中ぅぅ (-"-) 
緊張とストレスで編み編みも進まず・・・ひぇ~
と そんな時期ですが、昔のブログを見てみると
ちょうどこの時期 
新しい派遣先で頑張ってる私がいた!

最後の見納め
「今日はこんなかんじ♪」http://geocities.yahoo.co.jp/gl/shyseeka
未分類 2014.05.13 (火)
新しい職場 2回目の出勤。
あれもこれもインプット期間。

仕事は毎日じゃないので、記憶を保つため
必死にφ(..)メモメモ~!! 

まだ 役に立ってないけど…
140513_121246.jpg
あっという間の昼休み。ふうぅ~。
一緒に食べる仲間がいて救われる。

どうか長~ぁい目で・・・。

未分類 2014.05.10 (土)
今日から始まっていた!!

下北沢大学 MOTTAINAIてづくり市というイベントに 
編みぐるみで参加しています。

東京都世田谷区の 
しもきた商店街と周辺街区にて開催されるアートイベント。
http://shimokita-univ.com/2014spring/index.html
商店街付近には こんなフラッグがはためいているとか~?
simokita2014.jpg


うちの うま君、ぶたちゃん、ヤッタネコがいます。

あみぐるみ達は 一律価格で販売され
売り上げは復興支援義捐金に充てられます。

イベントは明日まで。
11:00~18:00
お近くの方はぜひいらしてくださいまし!
私は行けなくて残念。遠~い~。
未分類 2014.05.10 (土)
歯を磨く時 なぜか時計を見たくなる。

洗面所に置いていた小さな時計
結婚前から愛用してたのが老衰~(p_-)

もう電池を替えても動かなくなってたとこ。

IKEAで ちょうどいいサイズのを見つけた♪
tokei 003

99円!
安かぁ~(^o^)V


未分類 2014.05.07 (水)
きのうはいい天気にも恵まれ
連休中 唯一のおでかけ。
夫婦で馬のイベントに行って

umato.jpg馬友と会ったり 馬と写真撮ったり
家に帰っておやつ食べてうたた寝したり
休日らしく のぉ~んと過ごした。

ゴールデンウィークは終わり。
世間はいつもの平日に戻った。

私も明日から新しい仕事のスタートなので
今日は ちょっと気を引き締め
冬物をまとめて洗ったり なんやかや。

さー またがんばろう!!


未分類 2014.05.04 (日)
お出掛けや帰省で
渋滞・混雑のニュースに
ゴールデンウィークかぁ~と
季節を感じながら・・・ 

今夜はこんがらがっています。
けいと 002

このやり方で大丈夫か?
このまま行っていいのか?
アバウトな私の精神は 最後までもつのか?

たった数段目にして メンタルな壁。

また明日 ゆっくり考えよう。

お風呂に入ってこ~。







未分類 2014.05.03 (土)
あみぐるみ製作は
いちおう 計画立てて…
手帳に製作スケジュールを書いてみたり。

けど 試験勉強みたいに
なんか違う物を編みたくなるのは何故だ?

ほわほわと柔らかな 
アルパカブレンドの糸を触っていたら
編みたくなった。
ちび 003

こんな子犬が欲しい。
いかにもチビという名前の。