未分類 2014.04.28 (月)
年中飛び石連休の私にはピンとこないけど
もうゴールデンウィークに入ってるって
TVのコメントで気づく。
今年も特に予定はないけれど
半袖を出したついでに スリッパもチェンジ。

好きな感触の ヘチマスリッパ。
これ履くと季節が変わった~ と実感。

ヘチマ 003
 
「花子とアン」も おもしろくなってきた♪

 
未分類 2014.04.25 (金)
乗馬は縦揺れするから
胃の中身がどんどん下がる

のかどうか知らないけど
馬から降りたら やたらとおなかがすくのだ。
ぐぅぐぅ
ハラヘリアラーム♪

夫は飲み会があるというので
一人でとっとと帰って
キャベツをたくさん刻んで おっ好み焼っきー(^O^)v
冷凍庫にシーフードミックスが残ってたから
今日は海鮮よお。

okonomi 001
うん、
でもやっぱ ブタ玉が好きかなー。


未分類 2014.04.24 (木)
春きたー と喜んでいたのに
早い。
もう汗ばむ季節?

半袖出した。
布団も替えた。
yumemiru.jpg
ゴールデンウィークが終わったら もう初夏?

お出掛けには日傘が欠かせなくなってきたな~。

未分類 2014.04.19 (土)
たびたびの検査だけど
また驚く!
検査機器の精度が どんどん良くなってる!
スゴーイ!

ただね~
機械が新しくなっても、新薬が開発されても

それを取り込んで治すのは
やっぱりじぶんのカラダなんだなあ。

またオトナシク薬飲むよ。

病院帰りに 用があって観光センターに寄った。
そこで見つけたよん♪
他の土産物にまじって こんなところに
さかえやの「南蛮往来」4個入り(^^)v
おやつ用にちょうどいい!
nanban.jpg
おいしかったです。
未分類 2014.04.14 (月)
先月、派遣先をひとつ卒業して

これからどーなるかな? どーしよかな?
しばらくゆっくりしてようかな?
世間は春休みかー・・・
bonyari 008

と ぼーんやりしていたが

また新しい扉が開いた!
新しい職場へ 書類を提出しがてら、通勤シミュレーション♪
懲りずにまた1年生だけど
いい天気のせいか、ウキウキ
未分類 2014.04.12 (土)
この春 また新しい扉を開けることになった。

そのひとつは、
素敵なカフェ、oticotiさん<http://oticoti.yoka-yoka.jp>
オチコチ 007

文字通り この白い扉を開けて お店に入ると

オチコチ 001
落ち着ける木のテーブルとイス、
面白そうなタイトルの本も並んでいて
手づくりケーキと おいしいコーヒーをいただきながら
時間を忘れて長居してしまいそうな雰囲気です。

そんなお店の一角に
私のあみぐみを置かせていただくことになりました。
オチコチ 006
私は このお店の手作りクッキーも好き。

ちょうど開店3周年 ということで いただいちゃった\(^o^)/
ワンちゃんの肉球クッキー。
nikukyuu 002

未分類 2014.04.10 (木)
お裁縫得意な友達が
私のリクエストにこたえて、パパっと作ってくれた~(^O^)
doraemon 001
ドラエモンのマカロン。
かわいい~!
ありがとう(^^ゞ
薬入れにしよーっと。
未分類 2014.04.08 (火)
春眠…
暁をおぼえないばかりか
食後も食前もネムーい 今日この頃。

ちょうどいい快適な気温だけれど
乾燥はスゴイ。
外出中に ビルのガラスに写った自分を見て驚く。
髪ボサボサ(-_-;)

パリ土産の かわいいクルクルブラシをいただいたので
もうちょっと身だしなみに気を付けよー!
kurukuru.jpg
でも、春風は強風  
ビューっ!! と
セットもブロウも あっという間に水の泡。
未分類 2014.04.06 (日)
車を運転しないから、
電車や地下鉄の駅から離れたところは
地元でも未知の領域。
方向音痴なんで なおさら行けない。

でも、友達と車でおでかけ~♪

藤城清治 卒寿記念 光と影の世界展へ!
4.5doyou 006
うわ~っ!
きれい!かわいい!すごーい・・・

子供の頃から 雑誌などで よく見かけていたけれど
原画の迫力と大きさに圧倒される。
90才目前の作品も素晴らしい。
見応えあった。

博物館も ものすごく久しぶり。
大きい建物だー。
4.5doyou 005
館内のレストランから見たところ。
天気が良ければ ぼ~んやりと散歩したい。

広い庭を見おろしながら食べたランチ。
4.5doyou 004
ヘルシー牛肉サラダ丼。850円。
サラダの下のごはんに辿り着く前に お腹がふくれたー。

博物館を出たあと
市の図書館へ。
高校の夏休みに通った図書館が移転して
私の行動範囲から外れて縁がなくなっていた。

ここも大きくて立派な建物だ~!
雨の日だからか 人が多い。

駐車場で係の人に 2時間でお願いします
と言われたけど
ここなら1日いれるなあ。