未分類 2014.01.29 (水)
いよいよ始まりました!

自分のコーナーはどんな感じになってるんだろう?

ライオンズも行ってます。
hankyu-4.png
ホワイトライオンのたてがみは
ラメ入り。
キラキラしてるかな~ 
そして、他の作家さん達の
展示スタイルや 作家紹介パネルも気になる~。
見てみたぁい。



tenji.jpg
と思っていたら、
あみぐるみ協会の方が
各作家コーナーの写真をフェイスブックにアップしてくださいました(^O^)

会場の様子も こちらから→https://www.facebook.com/amigurumijp
ものすごい人出だそうです。


阪急うめだ本店 9階 アートステージ

日本あみぐるみ協会×tetote(テトテ)
あみぐるみパサージュ

◎1月29日(水)~2月4日(火) ※催し最終日は午後6時終了
◎9階 アートステージ

あみぐるみ作家によるワークショップ
◎連日午前11時~午後5時、随時開催
未分類 2014.01.28 (火)
阪急うめだ本店での展示会
あみぐるみパサーシュ
いよいよ明日から。

今回は、作家別のスペースが設けられ
作家紹介パネルとともに作品が展示されることになっていて

事前に、パネル内容を自分で考えて提出したけれど

どうも、自己アピールにがて(-_-;)
気の利いた文言も思いつかないまま…
締切日に慌てて出しちゃったー。
今頃ちょっと後悔だなあ。

展示用の什器などの工夫もなくて
平面に並べるだけ。

演出なくてスマナイが、みんな がんばってくれ~
ウッカリーノも まったリンダも、
usa.png
小さめの きみたちも!
hankyu-3.jpg





未分類 2014.01.27 (月)
阪急うめだ・あみぐるみパサージュ展のため
荷造りを終えて発送に出かけようとすると

玄関で、夫が
お汐井(おしおい:博多で縁起良しとされる海砂)を
荷物にふりかけながら
「無事に帰ってこれますように」と言う。

「旅をさせるんだろ?」
数年前に、初めて参加した展示会から
全員そろって戻って来た時の事をいまだにからかわれる。

!!違う違う(ー_ー)!!
無事に旅立つようにだよ!!

ぽっちゃりチームも参加
hankyu-2.png
未分類 2014.01.25 (土)
間に合った。
ギリギリまで編んで 書類を作って値札付けて

発送完了~!!

大阪での展示会に参加します。

昨年末の「あみコレ」から あまり時間がなかったから
たくさんは出せなかったけど…

まずは馬チームは こんなメンバー。
hankyu-1.png

<展示会詳細>
日本あみぐるみ協会×tetote(テトテ)コラボ展示
『あみぐるみパサージュ
阪急うめだ本店9階の
アートステージでまもなくスタートします!


2014年1月29日(水)-2月4日(火)※最終日は18時まで
日曜日~木曜日は10時〜20時、金・土曜日は10時〜21時


日本あみぐるみ協会と日本最大級のハンドメイドマーケット“tetote”の
コラボレーションイベント『あみぐるみパサージュ』
約70名の作家による作品が大集合!
連日ワークショップも開催します。

協会としては初めての作家別に作品を披露する展示会です。
ぜひ足をお運び下さい。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/event/index.html/#saiji9

久しぶりに作業台の上が片付いて
ほぉぉぉ~( ^^) _旦~~っとひといき。
でもー 肩こり首こりガッチガチー(>_<)
明日は仕事だ、風呂入って寝よ~~~

未分類 2014.01.20 (月)
昼休みの時間が余って
フラっと寄った3COINsショップで

かわいいもの見つけて 即買い。

futa.jpg

シリコン製なので、
マグカップのふちにピタッと吸着して ずれない。
上の アルパカのような 
ヒツジのような子を持ち上げれば
簡単にとれる。

入院する時とか よさそう~ かな~♪

未分類 2014.01.18 (土)
冬には暖かそうな
ぬくぬくなこのパーツ、
編んでると気持ちいい。
keito 003
今月末のイベントに向けて
編んで編んで編んで~

締切りが近づくと いつもドキドキ。
ワクワクが高まって来るのか
不安が膨れてくるのか・・・?
多分焦り。
集中できない。

時間がないから もう考えないで
ただ編めばいいのだよ~~!
未分類 2014.01.13 (月)
昨年末に開催された
あみぐるみコレクション2013 の
「テーマ作品コンテスト」
テーマは「やわらかい物かたい物」でした。

ようやく結果発表~!!

アイデア賞をいただきました

慢性肩こりガッチガチ
33.jpg
会場で、またはウェブで 
投票してくださった皆様
どうもありがとうございました!!

しかしコレ 
実は、こっち正面で作ったのでした~(^_-)
gatti-gati.jpg

フワフワクッションと肩こりカチカチ みたいなイメージで…

時間がギリギリで、
ニンゲンの顔は見えないから ナシでいいかぁー と思ったけれど

いやいや、裏を向けたら のっぺらぼうってのはねえ
と、考え直し 頑張って作った。

書類を作る時に もいちど度確認したら
わっ、やわらかいのとかたいの どっちか片方でいいんだっ
と気づいた。

急きょ 題名変更して かたい方として提出。

でも、両方を表現してる作品もいくつかあった。
全体の結果はコチラから→http://collection.amigurumi.jp/?page_id=194

未分類 2014.01.08 (水)
年末のバタバタから 
あれよあれよと 2014年になって もう1週間。
 午年~!
akeome.jpg
いただいた年賀状には 
馬の絵や写真がついててゴキゲン♪

今回の年越しも 
大鍋で「イチカバチカ味付け」の筑前煮と雑煮担当。

正月の肩こりが治る間もなく 初出勤して
やっと一息。

さあ、年末大掃除の続き、
新春大掃除だ。
と 思ったけれど 雨だし。

朝から歯医者行った。
治療台の椅子からちょうどの目線に
大きなモニター。
いつも「トムとジェリー」
無音でも楽しめるからちょうどいい
いいんだけど、時々笑いたくなるから困る。

銀歯も新しくなったし、
三社参りもしたし、
おみくじは中吉だったけど
内容がとても良かったし、

今年もいい一年でありますように。