未分類 2013.12.30 (月)
今年ももうすぐ終わり。

大掃除は見える所だけで誤魔化すつもりが
ある箱を開けたのをきっかけに
今頃火が付いた。

奥から物を引っ張り出して
いる物いらない物~とやった。

あーあ、またゴミの山。
きのう今年最後のゴミの日だったのに。

しかしやっぱり 1日やそこらじゃ
どうしようもないな。
明日は夫の実家で年越しだから ここで強制終了。

玄関で、「行ってきます!」「ただいまぁ~」と
声掛けていたヘビつかいのおじさんも
お疲れ様。
さあ 部屋に入って一緒に反省会しよ。

131224_181124.jpg

来年は どんな年になるかなあ?
未分類 2013.12.25 (水)
アロハー
hawaii-2.png

と、ハワイに行ったあみぐるみからメッセージ来た。

__ 2
料理に花が入ってるよー!

楽しそう♪ 
私の頬にもあったかーい乾いた風が…

そう エアコンの風に吹かれながら
私は年賀状書いていました。

毎年 クリスマスらしい演出はなし。
新婚の頃はクリスマスツリーをピカピカさせてたけど

だんだん我が家のスタイルというのができてくるもんなのね。
うちはケーキさえ ちゃんと食べればOK!

それにしても、
お店にあった1万円のケーキ(@_@)
誰か買う人いたのかな~?

ほんとに景気良くなったのか?
ケーキだけに?
f(-_-;)

メリークリスマス。
未分類 2013.12.22 (日)
目覚まし時計が壊れたので新調。

携帯で起きる 
という友人もいるけど、

ど近眼の私は
文字盤がハッキリしたアナログ時計が好き。

tokei 001
これ、目覚ましメロディーが31曲入っていて 
選べるようになっている。
曲の種類が 楽しい・ドラマチック・爽やか 
に分類されている。

ゆうべ、明日は「楽しい」曲で起きよう!!
と、セットして寝た。

わくわく♪

今朝、
もうすぐ鳴る もうすぐ鳴る もうすぐ鳴る・・・
 
と、待っていたが 我慢できずに布団から出た。

大分前から完全に目ー覚めてるんだよー
未分類 2013.12.16 (月)
半年ぶりの検診。
日頃出向かない地域へ
今回はバスで行こうと…

高速使う この行先の コレだ。
と乗り込んだけれど
どうも番号が微妙に違うので
運転手さんに聞いてみたら

私の降りたい所の前で左折しますよって(-_-;)ゲ

そして 運転手さん、
「〇〇病院ですか?
 左折してすぐの停留所からそんなに距離はないですよ」

と、私の目的を察して教えてくれた。
なんてご親切な。

というか、それだけ間違って乗る人が多いんだろう。

さらに 降りる時、
「分かりますか?」と病院の方向を教えてくれた。
道 曲がったので、方向音痴には大変有難いお心遣いです。
ありがとうございました。

世の中こんな人ばかりだといいなあと
思いながら病院へ向かった。



未分類 2013.12.13 (金)
いよいよ今日から!
あみぐるみコレクション2013の最終会場
世田谷区下北沢にある 日本あみぐるみ協会の本拠地:スペーススプラウトにて。
12/13(金)~16(月) 12:00~19:00
会場の様子は ↓こちらでチェックできますよ!
https://www.facebook.com/amigurumicollection

テーマ作品コンテストも、
東京から参加する作家さん達の作品が加わって継続中!
会場で投票した方も ネット投票OKなんだって。
http://amivote.mixlogue.jp:8000/
amikyou.png
かわいい あみぐるみ達を たっくさーん見てくださ~い♪

未分類 2013.12.13 (金)
友と忘年会。
早いねー!この前会った時は確か暑かった?

刺身、チヂミ、グラタン、鶏のセセリ炒め…
色んなものが美味しい若人が集う店。
下戸なのに、今日は不思議とビールがおいし。

仕事のプレッシャーで心が折れた件、
仕事には仲間と経験が重要だと再認識した件、
美容のこと ショッピングのこと トシのこと。
今年乗った馬達のこと…
軽く蹴られたら 最近まで青たんが消えなかった話とか。
思いついた事はすぐメモせよとか。

発表しあった今年の感想と反省は 来年に活かそう。
大事なのはコンスタントにつづける事ね。
覚えたこと、すぐ忘れるし。
でも馬の背中の上は特別な時間。また頑張って乗ろう!

nuts.jpg
大好物 
忘年会に行く途中 沖縄アンテナショップで買った伊江島のピーナッツ糖。
さっき あんなに食べたのに
つい 袋開けちゃった~。



未分類 2013.12.12 (木)
若い女の子達も「スマホ顔」と言って
注意してるらしい。
スマホ操作で ずっと下を向いていると
顔の肉が垂れてくるって。

私も「編み物顔」注意!!
1日の大半 下をむいたまま(-_-;)

時々 上を向こーう!
utumuku 003


未分類 2013.12.06 (金)
ゆうべは眠れなかった。
というか
夕飯後のうたたねが深すぎた。

そろそろ腰痛も気にならなくなり
2ヶ月ぶりに馬に乗ったら
またヘタクソになってた。

自転車とかスキーとか 
一回覚えたら体が忘れないっていうけどね~
足の位置とか腕の感じとか色んなタイミングとか
体が全然忘れてる。

案の定すぐ筋肉痛!首が軽いムチウチ
夜中に湿布貼ったりマッサージしたりで
睡眠不足~ な朝のおめざは
生姜紅茶。
tea.jpg
天然素材にこだわった「オリゴしょうが湯」と紅茶をブレンド。
この「しょうが湯」は砂糖のかわりに甜菜糖を使っていたり
アレルギーに効くというレンコン粉末が入っていたり。
なんかよさげ(*^。^*)



未分類 2013.12.01 (日)
わー12月っ!!
町内の餅つき大会にゴメンナサイして出勤した。

仕事終わって職場を出たら、なんか人多いなー。
年末の日曜の夕方だから?

バスも渋滞で遅れてる。
やっと着いて買い物!おでん仕込んでるから楽だもんね。

と 思ったけど
ナント(@_@) 好物のはんぺんが売り切れ。チクワもなーい
今夜はこの辺みんなおでんなの?

そして、あみぐるみコレクション大阪会場は今日まででした。
大盛況だったみたい!

その様子は あみぐるみコレクションフェイスブックページで。
https://www.facebook.com/amigurumicollection

私も行きたかったなあ。
現場の作家さん達 お疲れ様でした~m(__)m