未分類 2013.11.30 (土)
初雪が降り すっかり冬。

スタンダードなウッカリーノ君と
ぬくぬくタートルネックの冬服バージョン君。
冬は足が冷えるから、スニーカー履かせてみた。
usagi 009
細かい作業で さすがに目が疲れたなぁ~
未分類 2013.11.22 (金)
今年の あみコレ「テーマ作品コンテスト」の
テーマは やわらかいもの・かたいもの

で、色々考えました。
メルヘンなもの、製作困難なもの、などなど。

こんな物も作っていました。
ice2.jpg
クリーム部分だけ編んだところで
違うものを思いついたので 没。
未分類 2013.11.18 (月)
あみぐるみコレクションに参加している作家は
必ずテーマ作品を出すことになっています。

今年のテーマは「やわらかいもの かたいもの」

どちらかをイメージしたり 両方表現したり・・・
amicolecontest.jpg


作者を伏せてのコンテストです。
これ! と思った作品を3つ選んで ぜひ投票してくださいね!!
こちらから→ http://amivote.mixlogue.jp:8000/
アップで画像が見られます。

福岡での展示は、お陰様で無事終了しました。
ご来場くださった皆様 どうもありがとうございました。

このあと大阪です。
11月29・30日 10:00~21:00
12月  1日   10:00~16:00
ABCクラフト あべのキューズモールにて
未分類 2013.11.15 (金)
本日のあみコレは 平日にもかかわらず
開店とともに お客様が続けて来てくれて嬉しかった~♪

不思議なのは お客様の波っていうか
いらっしゃる時が重なって
しばらくしたら スーっと人がいなくなって というのを
繰り返していた。

今年 馬の他に出したもの
犬・ねこチーム
wans.jpg
nyans.jpg
全体数少ない。
来月の東京会場に間に合うように また編もう!!



 
未分類 2013.11.15 (金)
本日12:00より いよいよ開始~!
あみぐるみコレクション2013
131114_171144.jpg
きのう設営してきました。
盛り盛りあみぐるみ ほんの一部
来年の干支 馬達を集結させた一角からのショット。

JR博多駅筑紫口より 徒歩10分位の所にある
クロバー㈱福岡営業所の4階会場へ

今日は天気も良さそうだし たくさんのお客さんが来てくれたらいいな~♪

未分類 2013.11.13 (水)
全国からあみぐるみが集結するお祭りが
今年も もうすぐ始まります。

あみぐるみコレクション2013

そして、相も変わらず
尻に火がついてからの爆編み!!

さー発送!という段になって気付くいくつかのウッカリ。
アイタ~(>_<) 

でも、とにかく期限内にすべり込み
今年も 福岡・大阪・東京の3会場 参加いたします!!!

来年は午年だし、馬くん達を送り出しましたよ。
umakonbi.jpg
ウマチーム
まずは福岡会場から
 クロバー㈱福岡営業所
     2013.11.15(金)12:00~18:30
          16(土)12:00~17:30  


馬の他には犬とネコのチームも。

お近くの方、ぜひぜひ遊びにいらしてください。
山盛りの あみぐるみ達と共に お待ちしておりま~す。

未分類 2013.11.04 (月)
今週末まで 読書週間。

最近読んでいるのは
小池龍之介という 若いお坊さんが書いた
「考えない練習」「沈黙入門」
それから
斉藤茂太の「いい言葉はいい人生をつくる」など。

自分の心を見つめたり 精神ストレスを和らげたり
最近 こういう本が売れてるらしい。
という私も買ってるし。

ちょっとした言葉に勇気づけられたり
目からウロコで気持ちが晴れたり
ちょっと弱ったメンタルの支えになった。

そして やっと今頃
文庫になってBOOK OFFにも並んだ
「1Q84」を読み出したところ。
元気になって
久しぶりのハルキワールドへ!