未分類 2013.09.27 (金)
ポニーの編みぐるみが掲載されたっ。\(^O^)/
馬なんだけど自分的にはサラブレットと区別しているつもり。
うまnew 019


そして、初めて編み図が採用されました!

これでわかるかなー と心配だった初めて編み図の提出だったけど・・・
ちゃんと本に載ってるわ~

感激!!

作者は写真のように 勢いよく走る馬をイメージしていましたが
本の中では みんな立ち上がって遊んでいて
かわいいページに仕上がっている~~~嬉!

「みんなのあみぐるみ大集合!」ブティック社
ami-book.jpg
他の作家さん達の
ミニサイズ作品、手の込んだ作品、
みんなかわいい❤

何回も何回も開いて見ちゃう・・・(*^_^*)

ただ、
本にはホームページのURLも掲載していただいてるけれど

新HPのアップがうまく行ってない。
こういうの詳しい友達にヘルプメールしたら
フランスから返信。
階層がなんとかかんとか・・・??

早く帰って来てーっ

未分類 2013.09.25 (水)
長年お世話になってる自分のカラダ。
最近は 結構大事に使ってるつもりだったのに

先週から腰が ダメ。
ぎっくり腰ってやつ?

ダメになって思い知る。腰の重要さ!!

何もできない。
炊事洗濯どころではなく、まず手を洗う姿勢がツライ。

なんで日本家屋の洗面台って こんなに低いの!
言っても仕方ないけど、マウイ島のホテルの洗面台は高かったなあ。

手を洗う以上に大変なのは 洗顔(>_<)
立ち座りも、トイレも、シャンプーも 大仕事だ。

それから大変なのは
パンツ(下着の)を脱いだり履いたり。
八頭身でもないのに、自分のつま先が こんなに遠いとは~

低位置の物を取る時、体を前に倒せないので
足を開いて 背骨をまっすぐにしたまま腰を落とす。
バレエの2番プリエ。

昔ちょこっとかじったバレエが こんな所で役に立つとは!
何でもやっとくもんだ。

病院に行ったら、今回のはともかく
元々腰の骨の異常発覚。
すべり症だってぇ~

診察のあとのリハビリ治療で 一時的に痛みが軽減。
筋肉の使い方、呼吸の仕方
教えてもらったように 家でもやれば そのうち良くなるかなー。
ダイエットは続かなくても コレはやりますやります!

今週の仕事は他のスタッフの方に代わってもらったり
だんなさん ごはん作れなくてごめん。
そして何より
早くこの痛みから抜け出したい~!!!









未分類 2013.09.19 (木)
みーなさん おはようございます
わたくし時々ハケン社員
馬を編むのが得意です
好きな食べ物 お好み焼き
毎日「あまちゃん」観ています
がっくりくることありますね
そんな時このステップを
そーれだけで~
そーれだけで~
なんとなくちょっとハッピー♫
(by 0655 ひるねこ亭編)

これなら 膝が弱くても大丈夫(^_-)





未分類 2013.09.18 (水)
昼間の気温はまだ高いけれど
今日は湿気がなくてカラリとしているせいか?
気持ちが前向きに戻ったのか?
なんだかとても
踊りたくなった。

膝に問題なかったらなぁー
また サルサかバレエか やりたいのに。
ヨガのポーズさえ 私の膝には負担だったし(-_-;)

そのかわり、秋風にるんるんしながら
馬に乗った。

しかし うっかり蹴られた。

相変わらず「気安く触るなオーラ」出してる爺ちゃん馬。
もう!アンタもいい年なんだから
少しは受け入れたら?と思うんだけど・・・


インストラクターさんに
「前脚だから 大丈夫で~す」と言ったけど
痛くなってきた。ちょっと腫れてる。

馬に蹴られて 大丈夫なわけないのだ、やっぱり。
とにかく冷やす。

帰り道、車の窓から見上げる満月。
あしたは中秋の名月!

ブルームーンではないけど 願い事する。

「たららん、たららん♪ と
楽しく軽ーく 鼻歌まじりに 馬に乗れますように」


未分類 2013.09.08 (日)
クーラーなしで過ごせる夜
いい季節になったなー。
大好き(^O^)秋。

今年初めて知った かぼちゃの漬物。
お土産や おすそ分けで いただいた。

漬物向きのかぼちゃがコレ。
鈴かぼちゃ。

すずかぼちゃ
宮崎産のオーガニック鈴かぼちゃをもらった。
ちっちゃい。パプリカくらい。

薄切りにして 浅漬けの素で揉んでちょっと置くと
美味しい(*^。^*)

夏バテも解消してきて 益々食が進む!
もうこのまま 暑くならないでぇ~。
未分類 2013.09.06 (金)
小さめのビーグル犬ができた。10㎝未満。

足元から見上げる感じ。

ビーchan

目があったら  
頭をなでたくなる(~o~)イイコ イイコ

でも、胴体の 3色編みは、糸がこんがらがった~。


未分類 2013.09.04 (水)
先日 できあがったワンちゃん。
大変気に入っていただけたと
連絡をもらいました。

0828sp.jpg
とってもウレシイですわん U^ I ^U
どうぞよろしく~♪

しかも お話を聞くと、意外なご縁があったり・・・
あみぐるみを通じて、人とつながれる幸せ。
ありがとうございます☆