未分類 2013.08.30 (金)
毎朝「あまちゃん」で
ウルっ としたり、ホロっ ときたりしているが

今朝は思わず嗚咽
(ToT)~~~
はるちゃん よかったねえぇぇぇ うぅぅ

そこまでキョンキョンに感情移入しているわけじゃないけど。

誰にも覚えがあるかもしれない。
胸の奥に溜め込んだ 解決してない 後悔 怒り 悲しみ。
言えなかった「ごめんなさい」と「ありがとう」

過去は変えられない
と自分に言い聞かせ諦めていても
胸につかえて 時々苦しくなる事。

いつか
今日の「あまちゃん」みたいな日が来るだろうか?

過去は変えられなくても
記憶の印象は 変える事ができるのかも?

松田龍平いいなあ
未分類 2013.08.26 (月)
編みながら、「ちょっと違うなあ」と
少しずつ変えてみる。
あんまり変わってなかったり
やっぱり前のがよかったり

迷いながら~
尻尾をつけて、やっとできあがり!
mitinori.jpg

未分類 2013.08.23 (金)
ず っと前に納品したあみぐるみ・・・
「あ、掲載 没ってたのね」と本屋で知った。

大体 気付くの遅すぎだわね~
と、自分のノンビリ具合に我ながら呆れながらも
TVのオンエアで「バッサリカット」されてるのを知った時の
ひな壇芸人の気持ちに浸っていた頃

イチローは4000安打の記録を出してた!!

どんな状況でも どんな壁にぶつかっても、自分の仕事をするだけ
と、周りの目や雑音に負けないで
コツコツと努力を積み重ねた結果だ。尊敬!

誰の為でもない、自分が好きでやってる事だから
また編もう。
と励まされた。

そして こちらは掲載していただいた本
NEKOMON(ネコモン)最新号
8.21 017

8.21 001
ヤッター♪
未分類 2013.08.14 (水)
夏の大掃除!
と、気合いだけは入れたけれど
この猛暑冷房してても 汗、汗。
休憩しながら小掃除をちょこまか。

エアコンのフィルターを洗ったり
サッシの溝をキレイにしたり、
いらない本・雑誌をまとめたり~

だんだん調子に乗ってきて
トイレもパパッと掃除しよー!っと

勢い余ってペーパーホルダー ブッ壊す(-_-;)
はかい

一気にテンションダウン。↳
なんてこった。
未分類 2013.08.13 (火)
甘党だけど、コーヒーはブラックが好き。
ペーパーでドリップする派。

でも、今日はカフェオレ。
フローズンコーヒーとミルククリームの。
ice.jpg
朝からアイスクリーム。こう暑くちゃね~。
熱帯夜続きで睡眠不足。
冷房のタイマーが切れるたびに目が覚める。

夜中くらい 涼しくなってほしー
未分類 2013.08.12 (月)
この家で暮らし始めて17~8回目の夏。
とうとう

とうとう出てきやがった(>_<)
ゴッキ
ぎゃー!!!

どうもエアコンが怪しいとにらんでいる。
ヤな音を聞いた覚えアリ。
慌てて防虫剤・殺虫剤を買いに行った店で聞いても
ネットで検索しても 
そういう事ってあるらしい。
室外機というか、排水ホースからの侵入。

ゆるさん!
と 怒ってみても~ 
一匹いたらもっといる とか、2週間に1度卵を産むとか…コワイ。

どうするか?
ホースの先にネットを付けたりした方がいいらしい。
そして、とにかく 部屋を掃除。

時々いらない物をドサっと捨てているつもりだったが
害虫対策の目で見たら
まだまだ甘かった。
使ってないのに置いてる物、重ねてる物
その下から出てくるホコリ。

店員さん一押しの 待ち伏せタイプスプレーを塗布するためにも
撤去&廃棄!!

このスプレー、直接かけてもOK。
「他のよくあるスプレーは、気絶させるだけ。でもこれはイチコロ」
という事だったもんね<`~´>

スキンケアや 洗顔・シャンプー
食器洗いも洗濯用の洗剤も、
なるべく化学薬品を使っていない物にこだわってるけど
防虫ハーブのアロマなんて ゴッキには通用しないらしい。
もう化学の力に大いに期待!

今日も猛暑だけれど、こうなったら大掃除。

雨降って地固まる じゃないけれど

ゴキブリ出て家片付く(-_-;) なんてねー。
未分類 2013.08.09 (金)
この夏 マイヒットのアメちゃん
グレープフルーツサレ(byカンロ)
amechan.jpg
塩が効いた グレープフルーツ味。
おいしーっ
毎日アイスばっかり食べて 
ずっと甘味が残る口に 酸味と塩気が 
ちょうど ピッタシ!!
未分類 2013.08.08 (木)
うんざりするような猛暑の中での 馬乗り。
馬を連れてくると すでに息が荒い。
フー、フー、鼻息すごいな。大丈夫か?

屋内のレッスンだけど
30分程経った頃、待機中に背中で息をする馬。
そんなに背中上下したら酔う~(>_<)ってくらい。

扇風機の近くまで移動させたけど
今度は私までクラ~
「馬も人間も危ないです」と先生に申し出て下馬。
すぐにクラブのスタッフが持って来てくれたドリンクと濡れタオルで救われました。

やっぱりこの暑さ ナメちゃいかん!
気付いたら 自分が熱中症になりかけてた。

冷房の部屋に付き添われ しばらく氷水を首筋にあて
机につっぷしながら反省。

元々暑いのニガテだし、猛暑日に乗るのはやめとこう。
毎日 意識して水は飲んでいるけれど
夜 寝苦しくて睡眠不足が続いたせいかも。
朝5時半の室温が30度だもの。

それから 乗る前 お腹空いてたかも。
運動する前は食べない方がいいと思ったけど
バナナか饅頭くらい食べときゃよかった。

更衣室で、頭から水シャワー!
シャワーのお供はこいつ。
piyopiyo.jpg
復活しました~♪
スタッフの皆様、ご心配とお世話おかけしてスミマセン。
ありがとうございました。





未分類 2013.08.01 (木)
部屋を暗くして テレビ中継で花火大会を見た。

花火を見ると、色んな事を思い出す。
青春とか思春期、夏休みの友とか絵日記…

残念なことに ロマンティックな思い出はないけど。

厳しくて気難しい父と距離を置くようになるもっとずっと前

小学校に入ったばかりの頃
若くて美形の父とよく笑う朗らかな母と、
人混みの中で見た花火大会。
クレヨンと絵具で描いた 大きくて丸い花火とか。

そんな記憶が脳裏の片隅のどこかで ふっと甦るからか
花火を見ていると切なくなる。

父が恐くて厳しかったのは
私の未来に期待をかけてくれていたから
私の心も体も傷つかないように守りたかったから
そういうことを どうして若い時には気付けないんだろう?

なんてふうに、
人生も振り返ってしまう。

花火、キレイだった。
天国からはもっと良く見えるんでしょうね~?