未分類 2013.04.26 (金)
ちょっと環境が変わったくらいで
あたしとしたことが・・・

緊張からか 食欲がなくなったり
気が付けば口内炎できてるし~

こんな状態になるなんて、トシかなぁー

なんて思いつつ、ひそかに「ストレスダイエット」を期待したけれど

ふっ  と戻った。
いつもの調子と食欲。
戻ったというか、反動が大きい。大きすぎる。

戻れたのは、きっと
普段は当たり前の存在の 家族と友人のお蔭様。
支えられて私があるのねー。
ありがとうございます。

ダイエットより健康。
健康万歳!だもんね。
banzai-p.jpg




未分類 2013.04.17 (水)
春は強風の日が多い。
部屋の中から ふと目にとまった。

ベランダに干した下着がパタパタしながら
グルングルン回っている!

飛んで行かないうちに 今日はもう取り込んでおこう
と、窓を開けたその時
ひらり~ん(@o@); きゃー

危うく私の元から飛び立とうとしたパンツキャッチ!

マンションの拾得物は エントランスのカウンターに
「落し物です」という張り紙と一緒に 置かれることになっているが

「これ 私のです」と言って 受け取る勇気ない。
知らん顔して展示され続けるのも、いたたまれない。

つかまえてヨカッター。


未分類 2013.04.11 (木)
今日の馬は、大柄で 近づくと蹴る気満々の栗毛。
手入れのブラシを当てただけで怒る。
前からちょっと恐かった。

ビクビクしながら後ろ足を手入れしようとすると
激しいキックが壁にゴーン!!


でも、
馬が攻撃するのは 防衛本能。
弱い犬ほど吠えるとも言うし。

そっかー
私がビクビクして近寄るから 不安になるのね。
大っきいくせに 恐いのか。

思い切って
大丈夫よぉ 痛くしないよー 大好きよー
と、蹴ろうとする足を優しく撫でたら、
じわ~っと足をおろした。

こちらが落ち着いて自信を持って接する事。
それが馬を安心させるコツ。

相手が人でも同じ事… かー。
恐く見えるのは 相手が恐がってるから。
私のキモチが伝染したから。
an_007.gif


未分類 2013.04.10 (水)
春って なんか新しい事がしたくなる。
前々から考えていたホームページのリニューアルはストップしているけど
馬のマークが気に入って「FC2ブログ」を開設してみた。
そして タイトル…
イントーネーション変えたら 博多弁っぽい響き
little by little 

急がないで、ゆっくりのんびりやればいい。
ちょっとずつ、だんだん、ぼちぼち

ストレスを感じてる今、ココロに響いた言葉なのよね。

つぶやきよりもダラダラと 勝手にしゃべるだけなので
コメント欄を作らなかった。
来てくださった方、気楽に読んでってくださいね。